2015年01月02日

こんなブログにお付き合いしていただきましてありがとうございました!


A353.jpg

今年はカメラが欲しいなんて、絶対に言わない!!

だって今ので十分だから。

ツレだって欲しいもの我慢してるし・・・。

くるみだって食べたいもの我慢してる・・・。

ただ、今のままでは・・・。

ガンダムだってアムロが乗って初めてガンダムなんだよ。

波動砲だって古代が撃ってなんぼでしょ。

れんしゅうすれば、良いと言うけれど・・・。

っとこのままじゃ・・・。

今年もよろしくお願い申し上げますです!!





posted by ヴァンテアン at 11:22| Comment(4) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2014年12月29日

有馬記念!

シャンティーん家が有馬の予想してるよ

ってツレが言うんで、ルーさんとくるみさんに有馬記念の予想していただきました。

考え中のルーさん
1785.jpg

どうしていいかわからないくるみさん
1786.jpg

なんとかブログに使える写真をと飼い主
aa329.jpg

ツレ新聞の上にカリカリご飯を並べる(笑)
使い物にならない画像ばかりで諦めかけた時、それは起きた!!

aa341.jpg

aaa341.jpg

6番 トゥザワールド 

・・・ルーさん なにもそんな予想するなんて・・・。

しかもくるみさん
317.jpg

a318.jpg

4番 ジェンティルドンナ

正直言いますと、くるみさんの予想はブログUPするのに写真整理してて気付いた。

で、レース直前 ルーさんの予想の6番と私の予想の4番と1番の3点買い。

1788.jpg

そしたらさ

1791.jpg

もうね、レース後 家の中を上や下への大騒ぎ!
本当は昨日予想をUPしたかったんだけど・・・。

こんなこと起こるとも思わなかったんで・・・。

ヤマダ電機行ってキャノンの新しいやつ見てきたんだ。
もうね、比べると、俺のカメラはオモチャだよ。

20万以上するカメラ買う決心したんだ。

ツレにカメラ買うよって言ったらさ、

aa1700.jpg

って言われたんだ。

正直に言ったよ。

1789.jpg

ちょっと多めに10万儲かったって

そしたらさ、

たんねーじゃねーか! だめだよ!

だって。

でも心が豊かになると人間って普段と違う行動をとるんだ(笑)

ヤマダ電機から帰りに寄ったスーパーで・・・。

a1792.jpg

明日はパチンコでも行くかな。

あと10万だ!!








posted by ヴァンテアン at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2014年12月24日

不動産屋 X

ドクターX 面白かったですね。

来年は不動産屋Xになろうと思います。

例えば・・・。

トイレの天井から水が漏ってるんだけど見てくれるかな。
A574.jpg

天井開けて
061.jpg

見てみる
A580.jpg

010.jpg

004.jpg

結局は2階隣の風呂の給水管の漏れ
022.jpg

こんな時、言ってみたい
A437.jpg

こんな時も・・・

ゴミ置き場が凄いんだけど・・・
511.jpg

038.jpg

冗談じゃねぇーよと思いながらも
513.jpg

でも、来年は言うんだ!!
A414.jpg

不動産屋X
契約以外の仕事は・・・
A434.jpg

でも失敗はいっぱいする・・・。

そんな奴はいらないらしい・・・。


PS いつものように幸楽園でラーメン食ったんだ。
515.jpg
レジで軽くパニック!!
所持金が123円(笑)
こんな日もある・・・。


posted by ヴァンテアン at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月30日

無駄だった・・・。

一生懸命作った替え歌。
リンク貼ればと、満面の笑みで言ったのね。

怒られた。

posted by ヴァンテアン at 14:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月29日

バトンが回ってきた・・・らしい(笑)

なんか替え歌を作るのが巷のはやりらしい。

というか

バトンを回されたら替え歌を作らなくてはいけないらしい。

その恐怖のバトンがツレに回って来た。

悩むツレ・・・。

ここは俺が立ち上がるしかない!!

日頃の汚名挽回!! 頼りがいがある所をみせてやるぜっ!!

でっ!・・・・

むかーし、俺の中で一大ブームを巻き起こした歌を少しいじって・・・・

サビの部分だけ・・・。ユーミンの

恋人がサンタクロース


恋人がサンタクロース
A1.jpg

本当はサンタクロース
A2.jpg

A8.jpg

恋人がサンタクロース
A4.jpg

背の高いサンタクロース
雪の街から来た
A6.jpg


この歌をツレにプレゼントしよう。


posted by ヴァンテアン at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2014年11月27日

徒然なるままに

カメラが壊れた!
3.jpg

これは買い換えろということなのか!!

A1.jpg

ツレ 「何言ってんの?修理すればいいじゃん!」

えっ?お前ったら・・・。

丁度、保証期間が過ぎて2ヶ月ぐらい。しかたがないんで、ヤマダへ。
ラッキー!長期保証入ってた。

そんでもってお仕事で・・・。

8.jpg

軽く腰をやってしまった。

最近は人に頼むのも面倒で、一人でなんでもやろうとしてる。心が疲れるより体が疲れる方がなんぼかマシ。

そして・・・

汚水ますのつまり。

4.jpg

昔の汚水枡は、木の根っこが入り込んでよく詰まることがある。
そうすると汚物があふれてしまうの・・・。
部屋の中が洪水になることも・・・。
今回は庭が大変なことに・・・。汚水管もぱんぱん。


人に頼もう(笑)

PS 南極物語鑑賞中のくるみさん

A.jpg

A6.jpg

少し静かに見ようよ。




posted by ヴァンテアン at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月26日

おうえん!

ルアーコーシングの応援に幕張に行ってきました。

エントリーされてるお知り合いの方々

BOSS一家
069.jpg

彪ちゃん
tt048.jpg

彪ちゃんは前日の走行で歯が抜けちゃったらしい。だから今日は元気がない。
ちなみに彪ちゃんの家族の宙ぽん達の写真はない。
なぜって?
近寄ったら、テメェー誰だ! そば来るな!!の大合唱(笑)
次会う時は、手土産もって手懐けちゃうから待っててね(๑╹ڡ╹)╭ 〜 ♡

いっつも速いスプたん
tt012.jpg

一瞬だが天下を取る。

スプたん一家の喜びも・・・。数分後

海音ちゃんに・・・
tt047.jpg

抜かれる。まさに骨肉の争い(笑)

HIDEさんグアム帰りの俺より黒い(笑)

ロカの父ちゃんに指摘される。

045.jpg



正直、ほとんど応援もせず戯れるくるみさん。

くるみさんはロカが大好き。

ロカ君は世間知らずのくるみさんをおもちゃに・・・。

うちの大切な娘を(笑)

tt013.jpg

t084.jpg

食べてるよね?

kk085.jpg

絶対食べてるよね!

食べるというと・・・

なんか公園の中央付近でラーメンサバイバルなる大会をやってるらしい。

ロカ君の走行を待たずしてラーメンを食べに行く。

ロカ君の応援 < ラーメン

仕方がないのである。

t114.jpg

135.jpg

ツレ好みの鯛を使ったスープの塩味ラーメン

チャーシュー乗せて 1,000円

122.jpg

125.jpg

うまいっ! 腹もいっぱい!

帰りたいところだが、彪ちゃんのママさんにラーメンのブログ、UPするの楽しみにしてるよ!
と、恫喝されたこともあり、このまま帰る訳には・・・。

迷った挙句、

139.jpg

俺の豚骨

141.jpg

142.jpg

やっぱり1,000円

この後、帰路へ

車の中で、ツレからきついお言葉

「ラーメン2杯って自殺行為じゃない?」

「ラーメンで2,000円ってなんか他に凄いもの食えるんじゃない?」

こんな言葉をいただいてしまった為、喉が渇いたと訴えることができず・・・。

川越までノンストップ。

流石に自宅近くで我慢できず・・・

001.jpg

ラーメン2杯は半端なく喉が渇くというお話でした。








posted by ヴァンテアン at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2014年11月19日

徒然なるままに

A5.jpg

イタグレチャリティー会で買った帽子。勝手にチャリティー君と名前をつけて、旅をする。
旅の道中はずっと一緒。

恋人岬
887.jpg

A907.jpg

A1211.jpg

俺には関係ないと思っていたホテルの朝食バイキング
運良く社長をGET

9.jpg

食事中、社長のワイフが拳銃撃ちたいと・・・。

7.jpg

8.jpg

うまいこと射撃GET ジャック・バウアーやって、ゴルゴ13になって最後はターミネーター。

A14.jpg

人殺し! ○○組!とやたらと話かける店主。

夕食のBBQ ディナーショー

1285.jpg

ダンサーにチップを渡した瞬間、VIP待遇(笑)
一人に渡したら、その後ダンサーが全員集合してくれた。

いつものファッション。

A12.jpg

いつもの矢部君

4.jpg

A.jpg

チャリティー君との旅ももう終わる

2.jpg

そして・・・。

1.jpg

チャリティー君を見たのはこれが最後に・・・。

悲しい・・・。

一緒に旅したチャリティー君。

大阪で出会い・・・。

帰りの飛行機ではぐれる。











posted by ヴァンテアン at 10:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月16日

明日こそ

image-ee36f.jpg
脱ぐと白豚さん
image-253ea.jpg
明日には 焼豚になる予定(笑)
今日はターミネーターになってゴルゴ13なってジャックバウアーになった
image-f3eed.jpg
こんなものはない方がいい
ボブディランに教わった
確かにない方がいい
俺もそう思う
image-7b9c0.jpg
posted by ヴァンテアン at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

ライジングサン

昇るサンライズ!!
image-0cf2a.jpg

image-c77f4.jpg

image-e3f01.jpg

image-8b31d.jpg

見上げてごらんよ

独り素顔にもどって

振り向けば俺はここにいる

だから朝日と出会い

image-c8e0d.jpg
君は春を行け
image-663ed.jpg

暑い今日を生きて

夏を行け

そしてララバイ悲しさを知れば

愛し合える

image-84096.jpg



posted by ヴァンテアン at 07:44| Comment(4) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド