2013年12月15日

スノコ

今日は1日スノコ作り。

1枚2m×1.2mを6枚

067.jpg

朝8時から初めて夜の8時までかかったのね(笑)

最後の1枚はジェイソンみたいな人が作ってくれたのね。

070.jpg

072.jpg

頑張ってる自慢じゃないのね(笑)

左足首が動かないのね。

痛くもないし、歩くことはできるんだけど・・・。

指を開く動作とかもできないのね。

075.jpg

まじ(笑)動かないのね。

008rr.jpg

困ったなのね。

posted by ヴァンテアン at 03:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理です。

2013年08月02日

13日の金曜日

写真.JPG

2.JPG

4.JPG

今日はアパートの、苦情の多い植栽、やっつけます。

一度はやってみたかったんです。これ。またひとつ、夢、叶えました。

記念撮影 少し恥ずかしい。\(//∇//)\

5.JPG

とっても間抜けなジェイソンになってしまいました。



posted by ヴァンテアン at 09:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 管理です。

2013年05月29日

私、ビビリです。

アパートの敷地内にすずめバチの巣があるから大至急取ってください。のお電話。

003_R.JPG

そんな時はこれ

018_R.JPG

よーく見ると敵は1匹。

006_R.JPG

なにがビビリって・・・。

017_R.JPG

その1匹の為に二刀流。

巣も近くで見るとこんなに小さい。

011_R.JPG

ワイルドだろ?
posted by ヴァンテアン at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理です。

2013年02月22日

残置物処分

たまにはお仕事の話。

家賃の滞納は3ヶ月分滞ると正常に戻すのはかなり厳しいです。(保証会社談)
3ヶ月の滞納であれば、法的手続きをすすめるような感じになるらしいです。

うちの会社ではまだ法的手続きをしたことがありません。
綱渡りながらもなんとかなってる。

この間解約していただいたお部屋。荷物は全て、処分依頼されました。
大切なのは、残置物の目録を作っておくこと。

003_R.JPG

004_R.JPG

目録って・・・。

020_R.JPG

以上。



posted by ヴァンテアン at 15:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 管理です。

2011年03月22日

ミニキッチン IHクッキングヒーター取り付け

1ルーム ミニキッチン
IHクッキングヒーター 交換方法

1.ブレーカーを下げる。
2.ミニ冷蔵庫をはずす。(ゆっくり取り出して、コンセントをぬく。)
3.、古い電熱ヒーター取り外し。
20110317121622.jpg

つまみを外して、ネジをはずす。

20110317121654.jpg

20110317121844.jpg

電熱器下もぐります。
電熱器4辺のネジを緩めて、ストッパーをはずします。

20110317120705.jpg

20110317121951.jpg

あとは、抜くだけ。

20110317123405.jpg


20110317122256.jpg

4.IHクッキングヒーター取り付け。

20110317122244.jpg

上がIHクッキングヒーター

20110317124152.jpg

横からみた部分 キッチンにはめたら、このL型の金具を開いてネジをしめて固定します。

20110317115845.jpg

コンセントを差し込んで動作確認。

20110317125050.jpg

コンセント束ねます。

5.古いヒーターのスイッチがあった場所塞ぎます。

20110317123506.jpg

上が必要なもの。

20110317124104.jpg

20110317124016.jpg

20110317122736.jpg

冷蔵庫のコンセントをはめてから、冷蔵庫をおさめて完了。

20110317130031.jpg

お疲れさまでした。
posted by ヴァンテアン at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理です。

2011年03月16日

いろいろと

発電所がすごいことになってます。
正直、政府発表の全てが信用できないですよね。
真実が知りたい。それだけです。

昨日から我家も停電です。
20110315195900.jpg

ルークはビビってたな。

被災地の人、東電の人、自衛隊の人、テレビ局の人、みんな本当に大変だとおもいます。
家族がいること。あたたかい風呂に入れること。それだけでどれだけ幸せなのかと思いしらされます。

ところで、韓国から来ていただいた救援隊はいずこへ・・・。
各国から来ていただいている救援隊は何処へ・・・。


posted by ヴァンテアン at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理です。

2009年10月16日

エアコンの取り外し方

エアコンを買い換えた時
エアコンの取り外し代だけで5,000円近く取られます。
5,000円の節約に・・・・
以外に簡単です。(また使用するエアコンなら、業者さんに頼むなが無難です。)

まずは、室外機。

mini_IMG_0412.jpg

写真のように、モンキーレンチで2つの蓋をはずします。

mini_IMG_0415.jpg

次に、細いほうの管が付いている方のガスを六角レンチで締めます。

mini_IMG_0418.jpg

その後、エアコンを5分間程度動かします。(室外機にガスを貯めます。) 5分程たったら、太い管の方のバルブを同じく6角レンチ(ホームセンターで数百円)で締めます。その後、エアコンをとめて下さい。

mini_IMG_0421.jpg

エアコンのコンセントを抜き、室外機の電線コードをぬく。

mini_IMG_0427.jpg

室外機の太い管、細い管をモンキーレンチではずす。
たまに弁が壊れていて、ガスが全部出てくることがあります。
そんな時は、ただ呆然として下さい。
また、ボルトが硬くて回らない場合は、管をぶった切るのも一つの手です。

mini_IMG_0428.jpg

ホースを拭いておく、のばしておくのがベター

mini_IMG_0433.jpg

mini_IMG_0431.jpg

後は外すだけ、
室内機本体を上に引きあげると、簡単に外れます。

壁からプレートを外し完了。

mini_IMG_0436.jpg

mini_IMG_0441.jpg

mini_IMG_0442.jpg
posted by ヴァンテアン at 18:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 管理です。

2009年07月14日

モニター付きインターホン取り付け

インターホンをモニター付きインターホンに交換です。

メーカー違えど、基本は同じ。簡単です。

電機屋さんに頼むと結構取られる。

ブレーカーを下げる。これ1番大事。

まず最初に、古い機会を外します。

mini_IMG_3661.jpg

mini_IMG_3664.jpg

白い線と黒い線が電機のコード。−ドライバーで押すところがあるからそれを押して外す。写真ではコードが繋がっている白い所。

青い線と銅線(透明のやつ)は玄関外の子機へ。

大概、子機1 子機2と書いてあるので、どっちに何色をつなげたか、メモ メモ メモ ・・・以外にこれ大事。

mini_IMG_3667.jpg

次にモニター取り付け

mini_IMG_3672.jpg

mini_IMG_3673.jpg

mini_IMG_3674.jpg

次は子機

ドライバーではずして、線をつなげるだけ。

子機1と子機1を 子機2と子機2をつなげる。

mini_IMG_3660.jpg

mini_IMG_3677.jpg

mini_IMG_3680.jpg


完了!・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・?

・・・・・・・・・・・・・玄関ドアが開かない(笑)

mini_IMG_3683.jpg

写真ではわかりづらいけど、ドアがあたってます。

mini_IMG_3687.jpg

結局少し離して任務完了!
posted by ヴァンテアン at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理です。

2007年12月14日

放置自転車についてのお願い

アパートの駐輪場にある放置自転車について、ほったらかしにしておくと、手狭になるどころか新しい入居者までもが駐輪できなくなることも。
自転車に貼るシールを入居者に配布して、放置自転車かどうかの区別をつけることが1番早いのですが、以外にお金がかかります。
こんな時に考えたのが、わりと大きめの荷札に社判を押して(裏側には、この札が貼られたまま7日間を経過した場合は放置自転車とみなし、処分をいたします。とも記入)、自転車のハンドルに巻き付けて入居者に取り外してもらう方法。最終的に荷札がはずれていないものだけを処分。

その時に入居者に配布した手紙がこれ!

やり方はアナログ的ですが大分片づきます。

放置自転車についてのお願い

東武東上線沿線の不動産は


posted by ヴァンテアン at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理です。