2013年05月24日

つい買ってしまう。

先日ビバホームを歩いていると・・・。

3.JPG

牛くんがとっても可愛い。飼っていいかツレにメール。

あひると子豚さん2匹とお母さん豚ね。の返信。子豚さん3びきなら3びきの子豚なのに・・・。

微妙な価値観の違い。

昨日の夜、俺の言った一言で、口をきいてくれなくなったツレ。ここは従うしかない。

1.JPG

連れて帰る途中で子豚1を落とす。

骨折。

6.JPG

緊急手術

2.JPG


帰宅後、暗くなってからの放牧。

朝の散歩のあと



お前誰?

8.JPG

チームルークの新メンバーなのさ。

奥にお母さんもいるよ。

4.JPG


おまけ


ロゼもいる。

5.JPG

posted by ヴァンテアン at 09:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月17日

残置物処分

コンテナの残置物の処分を受けたのでお片づけ。
おもちゃがいっぱい出てきた。
ビニールに入れて車に乗せてたら、ビニル袋が破けた。

1.JPG

捨てれば良かった。

2.JPG

猫バスもあったので不動産屋らしく撮影してみた。

3.JPG

スモモちゃん スーモ と ?くん。 実におもしろい。


話は変わるが、新しいダイエットを考えた。
名づけてボクシングチャンピョンダイエット。

5.JPG

テレビを見ながらチャンピョンと同じ動きをするだけ。

あきれ果てているツレを尻目に実際にやってみた。
1ラウンド1分30秒ぐらいで肩に激痛がはしる。

実におもしろい。



posted by ヴァンテアン at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月30日

今日はツレが女子会

当然、ルーさん くるみと3人でお留守番。

ルーさんとくるみのごはんは用意してある。

2.JPG

ツレから 「いいだろう」 のお知らせ画像

1.JPG


こんな日の俺はこうなる。


3.JPG


ルーさん2階に向かって吠えてばっかいるけど、ツレ今いないよ。


さっさっと寝れば。

4.JPG

お友達のビッチがめざましテレビ出てたけど、お前もでたことあんだよw



8.JPG 5.JPG


どうよ。ポッターだぜ。
posted by ヴァンテアン at 10:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月23日

花見

先日一足早い花見しました。


7.JPG



自分、猪木の詩集もってます。

とっても大事にしてます。

Book offに持っていこうとしてたら、ルークがカジっちゃってました。


posted by ヴァンテアン at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月12日

喧嘩したぜぇー2

喧嘩したぜぇー

12.JPG

飼い主の雄と雌が・・・。

飼い主雄が、お膳を蹴っ飛ばして雌に向かって

「お前なんか上に登って降りてくんな」って啖呵切ったぜぃ。

晩飯は雄が一人でラーメン作って食べてたぜぇ。

11 (2).JPG

うまそうだろ。ルーさんは飼い主雌にくっついて行って、ほとんど降りてこなかったぜぃー。


どっちが悪いって?

2日後、飼い主 雄が雌にあやまってたぜぃー。
posted by ヴァンテアン at 12:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月16日

(*´v`)σ*バレンタインデーハート(トランプ)(´v`*)


バレンタインデー 会社で隣に座ってる女子。

3.JPG

君は経理主任であって主人じゃない。名刺の失敗は許せる。


この間、丸亀製麺おごったよな。


君が愛媛県今治市出身は知っている。

しつこいようだが この間、丸亀製麺おごったよな。

それでこれかよ。


2.JPG

バリィふぃーゆ ショコラ うめぇーじゃねぇーか。
posted by ヴァンテアン at 09:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月09日

イタグレ ウイ ミニピン新年会@FETCH

253_R.JPG

255_R.JPG

388_R.JPG

267_R.JPG

252_R.JPG

268_R.JPG

319_R.JPG

283_R.JPG

458_R.JPG

418_R.JPG

360_R.JPG

414_R.JPG

ミニピンを連射

383_R.JPG
384_R.JPG

本日のイタグレ警備隊

466_R.JPG

513_R.JPG

540_R.JPG

お正月

428_R.JPG

578_R.JPG

533_R.JPG

531_R.JPG

543_R.JPG

371_R.JPG

432_R.JPG

517_R.JPG

447_R.JPG

そんでもってビンゴで当てたニコパパのマグカップ  小さな幸せ

588_R.JPG

新年会のあと、島忠に行って起こった小さなサプライズ。

590_R.JPG

修理代20万円。(⌒▽⌒;) オッドロキー!
posted by ヴァンテアン at 10:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月04日

正月なのに体重ダウン。

072s.jpg


073s.jpg


091m.jpg


092m.jpg


081s.jpg


063n.jpg


posted by ヴァンテアン at 17:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月19日

区別がつかん。

音に反応して踊りながら鳴く象を買ってきた。
止まっているように見えるが・・・。ちなみにテレビが小さいのではなく象が大きい。

写真5.JPG

実は、踊っている。

写真4.JPG

みんなが自分以外に注目されるのが気に入らないらしい。

森林公園 578_R.JPG

だからこうなる。

森林公園 575_R.JPG

ところで大島優子と高橋みなみの区別がつかない。

写真2.JPG

並べてみると違うのはわかる。
どっちが好きかと聞かれると、顔は高橋みなみで体は大島優子と答えるであろう私。性格がわからん以上、賢明な答えである。

ルークさんもイタグレの群れの中じゃ、たまに分からなくなることがある。残念。

posted by ヴァンテアン at 11:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月11日

shock

大切にしていた俺の相棒


どこか旅に出てると思ったら、駐車場で発見


5写真.JPG

3年間俺と一緒に戦ってくれた同士

どうやら俺の車に轢かれたらしい

3写真.JPG

残念。
posted by ヴァンテアン at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月10日

忘年会でビタミンIゲット

忘年会のボーリング大会の景品

20121201204248.jpg

取っちゃった。

大変なのはツレ。仕事が増えた。

1写真.JPG

2写真.JPG

6写真.JPG

最近どうも 「ビタミンI」 が足らんかったんだ。

ビタミンアイは大事だよ。

ビタミン愛は・・・。
posted by ヴァンテアン at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月08日

社員旅行 富士急ハイランドのひとコマ

 非常にテンションが低い状態で30年ぶりの富士急ハイランド

あの頃はジェットコースター往復で1回転して終わりの乗り物が凄かった。

「ええじゃないか」 に乗ってみた。

eejanaika.jpg

声すら出なかった。俺の時代はとっくに終わっていたようだ。

グレートザブーンにも乗った。わざわざカッパを買って・・・。

会社の若い奴らに笑われた。
















              ねずみ男!













違う。お前らが見ているのはお前らの上司だ。






















写真.JPG

このあんぽんたん。
posted by ヴァンテアン at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月14日

くーちゃん 3回忌

早いもので、クーちゃんがいってから2年が過ぎました。
あんなに泣いたのも生まれてはじめてでした。

くーさん。あなたはツレの布団でいつも寝てましたね。
俺と寝たのは本当に最後の日の昼間だけだったような気がします。
それでも、次また犬を飼うとしたらヨークシャテリアと決めていました。

今、うちにはお前が見たこともない犬がいます。
なぜか毛のない犬になってしまいました。

img_1016054_17926338_0.jpg

img_1016054_17926338_1.jpg

img_1016054_30553782_0.jpg

img_1016054_8473635_0.jpg

くーさんの方がよくできた子だといえます。

呼んでも来ないし。なんでも壊すし。七味せんべいは食べちゃうし

でもルーさんは俺と寝てくれます。

だから、これからもずーっとルーさんを見守ってやってください。お願いします。
posted by ヴァンテアン at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月09日

なんちゃってドッグラン

ただいま製作中

528752_356323131127146_1897758988_n.jpg

心が折れた。
posted by ヴァンテアン at 09:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月27日

短気は損気

引き続き引越し中

冷蔵庫3階から1階に運び出すのに約10分

助手席には醤油他 調味料
写真2.JPG

どうみても引越ししてる車でしょ。

それが こんななっちゃった。

写真3.JPG

ぶち切れた

本当にぶち切れた

本当にぶち切れたらこうなった。




































































写真1.JPG

短期は損気?
posted by ヴァンテアン at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月26日

ダイニングテーブルセット

毎日こつこつ引越し中


つれが持ってきたダイニングテーブル



写真.JPG

今まで住んでたボロマンション。新居よりも落ち着く。

特に半分以上荷物を運んでしまった今は快適。

ルークさんも新居に行くと、早く帰ろうアクション。

めちゃくちゃ借金したのに・・・。
posted by ヴァンテアン at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月26日

耳かきを刺す。

21日 耳かきを刺した。

激痛とともに耳から出血。すぐ病院に。

幸いなことに鼓膜は大丈夫との診断。

23日 自分の声がこもって聞こえる。汁も出てくる。また病院。
耳は大丈夫とのこと。鼻が原因とのこと。

24日 汁の両が増えた。 耳が聞こえない。だが我慢。

25日 明らかに悪化している。また病院へ。
わからないとのこと。埼玉医大への紹介状。

26日 埼玉医大 うわぁーやっちゃいましたね。
鼓膜に穴があいてます。外リンパ婁の可能性もあります。とのこと。検査の結果はだいぶ先になるらしい。

26日今現在。 元気がなくなる。

埼玉医大は外リンパ婁については全国で唯一の専門らしい。

ドクター「小林さんラッキーですね。」


ドクター「運動は何かおやりになられてますか?」

小林「ビリーザブートキャンプを・・・。」

二人いたドクター  微笑。




posted by ヴァンテアン at 17:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月14日

橋 建設

 知らない間にヴァンテアンで橋を建設し始めた。

基礎工事 043_R.JPG

川の水を迂回させて橋を架ける部分は水をなくすらしい。

基礎工事 045_R.JPG

基礎工事 046_R.JPG

なぜ橋を架けるか。

基礎工事 049_R.JPG

宅地の分譲です。こりゃ大変だ(他人事です。)
posted by ヴァンテアン at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月28日

座禅

 最近、自己流で座禅を組んでます。
20分間 80回呼吸をすると測ってなくてもだいたい20分です。

眼の前でお座りをしたり、膝の上に乗っかったり、立ち上がってハグしてきたりと集中できません。

挙句の果てにはカメラのフラッシュ焚く人がいたりと。

mini_DSCN3009.jpg

それでもやっぱり只管打座
posted by ヴァンテアン at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月12日

ケンシロウそりゃないだろ。

__.JPG

この後立ち上がるんだが、GET21って・・・。

結局バトル2で終了。100枚いかなかった。
posted by ヴァンテアン at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記