2013年12月29日

本当にありがとうございました。

お付き合いいただきました皆様、本当にありがとうございました。
お陰さまで、くるみも含めて家族全員が健康な状態で新年を迎えることが出来そうです。
来年もそこそこで構いませんのでお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

本年最後の衝撃!

回転寿司行ったのね。びっくりしたのね。

びっくりしてお写真撮り損ねたのね。

お皿にのった「こはだ」2人前

1枚はとってもお得なのね。でももう一枚が残念なのね。

次来たら写真撮ろうと思ったのね。

でもお得な方が誰かに食べられちゃうと思って気が気じゃなかったのね。

でもその時はやって来たのね。




010.jpg


012.jpg

マグロじゃないのが残念なのね。

013.jpg

014.jpg

結局、4回挨拶してさよならしたのね。

衝撃なのね。

また来年!

001r.jpg


感謝

posted by ヴァンテアン at 19:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月27日

サンタクロースに!!! 俺はなる!!!

夜、会社帰りに近所のパチンコ屋さんへ

アタックナンバー1 というらしいパチンコを

049.jpg

048.jpg

あっと言う間に大儲け! 

サンタクロースに!!!俺はなる!!! クリスマス大作戦結構

ダイソンのハンディー掃除機は高すぎるし・・・。

そういえば肩が痛いと訴えていたツレ。

電気肩掛けだ! 

肩暖める → 肩こりが和らぐ → ツレ喜ぶ

もうこの時点で俺の頭の中はサンタ(笑)

ヤマダ電機 ケーズ電器のはしご

でっ!

085.jpg

クリスマスプレゼントじゃ! 

クリスマスイブも終わり

1日目

072.jpg

階段の上り口に移動

2日目

074.jpg

階段を何段か上る

3日目の朝

082.jpg

お友達がふえる(笑)



そして今(3日目の夜 27日だよ )

クリスマス大作戦はどうやら失敗したようだ。

ツレは悪くない。ラッピングしなかった俺が悪い。

俺サンタ 号泣 中身ぐらい出そうよ。


088r.jpg




それじゃ また(涙)

posted by ヴァンテアン at 21:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月19日

ごちそうさん 

毎朝、「ごちそうさん」を見てから出社 ちなみにツレは見てない(笑)

今朝のごちそうさん 

関東大震災で東京にいる家族の安否確認の報告の台詞を聞き逃してしまった。

たまたまツレが見ていたので・・・。

俺  「今、なんて言ってた?」

ツレ 「疲れただって。」

俺  「そうじゃなくてその前に家族がどうなったか言ってたでしょ。」

ツレ 「みんな無事だって。」

俺  「あっ、そう!良かった!」

ツレ 「あっ、そうってドラマだから(笑)」

俺  「いやさ、心配してたんだよ。」

ツレ 「もっと他に心配しなきゃいけないことあんじゃないの?」



あはは(笑)


えっ?  何それ?



posted by ヴァンテアン at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月18日

クリスマスが近いんで、試しに言ってみた(笑)

もうすぐクリスマス。

母子家庭で二人の女の子を育ててるお母さんが娘に聞くんだ。

「サンタさんに何をお願いするの?」って

そしたら娘が

「おかあさんがいつも私たちの為にいろいろやってくれるから、お母さんの・・・。」

お母さんの為のものをお願いするんだ。

そんな感じのテレビやってて、不覚にも泣きそうになってしまったんだ。



だから試しに声にして言ってみた。


俺  「サンタさん、キャノンのカメラのレンズが欲しいです。」

ツレ 「50にもなって親父が何言ってんの?あたしなんか肩が痛いんだよ。」


     肩?

俺  「うるせぇーな!俺はサンタと話してんだよ。お前サンタじゃねぇーだろ。」

ツレ 「親父、きもい!」

俺  「サンタさん、70mmぐらいでf2.8の中古でいいからレンズ欲しいでーす。」

ツレ 「サンタなんかいねぇーんだよ。」

なんか嫌な空気がおうちに漂い始めました(笑)


サンタクロースはいないらしい(笑)






posted by ヴァンテアン at 09:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月07日

夫婦とは

マツモトキヨシにお買い物。

5%引きのハガキが来たときは、歯磨き粉を必ず買うのね。

俺、塩味なのね。

昔、300円以上する歯磨き粉を勝手にカゴに入れたら、

「高いからこっちの方だ!」とツレに怒られた記憶が鮮明に残ってるのね。

025sr.jpg

そん時は大変なんだなぁー 女性は・・・。なんて思ったりしてたのね。

だから今日も当然、168円をカゴに入れたのね。

それを見て、ツレ

「あたしも歯磨き粉買わなきゃ」って

そんでもってカゴに入れたのが

r023.jpg

シュミテクト 578円  

まじっすか?

猛烈に抗議!

ブログに書いてみんなにバラすぞ!と脅したのね。


ツレ

「ばらせばいいじゃん、夫婦なんて何処んちもそんなもんだよ。全然おかしくない!」


言い切りやがったのね(笑)


夫婦なんてそんなもんなのか?

r027.jpg

ビタミンが足りないのね ビタミンI が

男はビタミンさえあれば生きていけるのね。

ビタミン愛さえあれば・・・。


PS 578円あったら俺だったら1年間歯ぁ磨けるのね。





posted by ヴァンテアン at 09:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月18日

大阪2

今回の大阪の最大の目的

大阪の六甲アイランドにはイタグレがわらわら集まるドッグランがあるのね。

そのドッグランにはカメラ片手に犬も連れずにやってくる不審者がいるらしいのね。

もしその人が変な人だったら・・・。大阪のイタグレが大変なことに。


これは確かめるしかないのね(笑)


こちら方面に単身赴任中のVich&Rose父ちゃんに連絡とる。

なんと父ちゃん、案内してくれることに。

ホテルの朝飯バイキング只券あるから速く来てねに答えてもらって7時半ごろ合流。

こんな感じの朝飯
2111.jpg

「朝食後、じゃあ六アイ行きますか!」の問いに

「今行っても誰も居ない」

のつれない返事。

「時間もあるし、アレピノ家に行く?」



でっ!

じゃーん!

184r.jpg

185rr.jpg

それが?



流れが流れだから(笑)

198r.jpg

それでもがんばって

187r.jpg

190.jpg

結果、こうなる訳で・・・。

195r.jpg

先生のお仕置き!

212r.jpg

びっち先生、ひたすらシャッターを切る

217r.jpg

少しエッチな想像をしてしまいそうな(笑)

ツレに顔だすのはアンタだけにしろと言われたので少し加工
216r.jpg

イケメンなのにもったいない。

もう天国っす!

最後に先生

238r.jpg




大阪の人恐るべし!






posted by ヴァンテアン at 21:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月17日

大阪1

社員旅行で大阪行ってきました!

出発 
東京駅で朝ごはん

蕎麦なのにおもい。49歳にはつらかったり
2092.jpg

新幹線で男便器に感動して写真!そして用をたして外に出ると順番待ちの列ができてて御免なさいしたり(外から何をしてるか男便所は覗けばわかる)
2099.jpg

USJでなぜかどきどきしたり(笑)
033.jpg

こんなことや
075.jpg

あんなこと
2122.jpg

なぜかUFOキャッチャーに狂ったり
170.jpg

2132.jpg

こんなに楽しんでるのが申し訳なかったり(実は先住犬の命日)
2104.jpg

天下を統一してみたり
139.jpg

1日目の食事会は牛だったけど・・・
2110.jpg

気づいてみれば 粉ばっかだったり
2127.jpg

タクシーの運転手さんに 「アクセル両足ね!」って頼んだり
2126.jpg



だけど・・・。

そんなことやる為に大阪に来たんじゃない(笑)

んなわけで、じゃぁまた!



posted by ヴァンテアン at 17:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月08日

ひとり言

昔のあんたはそんなんじゃなかった。

もっと飢えた目をしてた。そしてもっと哀しい目をしてた。

何があんたを変えたんだ・・・。


019.jpg



久しぶりに妻の手を握った。

どきどきした?

































































べたべたした。


ちーん。




posted by ヴァンテアン at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月02日

ふなっシー

ふなっシーはあんなに人気があるのに未だ船橋市に公認されない訳。

ツレと考えてみた。


ツレ 「こんなに人気あんのに、なぜ公認されないんだろ?」


俺  「あんまりにも人気が出ちゃって、今更認められねぇーんだよ。
               船橋市が変に意地張ってんじゃないの」


ツレ 「もしかしたらさ、中に入ってるやつ、とんでもないやつなんじゃない(笑)」

   「公認しようと思ったら、もの凄い悪い奴でさ(笑)公認できないのかも・・・。」



これ以上はここでは書けない(笑)


翌日、事務員さんと食事。

ツレとの「ふなっシーが公認されない訳」の話を聞かせたのね。


すると事務員さん 

事 「ふなっシーの中の人、私、知ってる。普通の真面目な人なんだよ。」

俺 「芸能人なの?」

事 「私の知り合いの近所の人。」



もう勘弁してください(笑)




大工はじめました(笑)

1.jpg

2.jpg

3.jpg



posted by ヴァンテアン at 20:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月28日

誕生日には花束を。

昨日はドロンジョ様(ツレ)の誕生日。
image.jpg

その前日に

「単焦点レンズ、ビッチの父ちゃんの話だと安いらしいんだよ。」

とツレに牽制球を投げるも、

「自分のことばっかだね。バギーだってあたしのじゃないんだから。」

と瞬殺。

そういえば付き合い始めた頃、俺に歌ってくれたっけ。

♪ 好っきなもの、好っきなもの、ダイヤモンドー! ♪

いや、それ、今の俺には無理!

ボヤッキーとしては、何か考えねば・・・。

image1.jpg
(昔、よく似てると言われました 左側ね)

考えたあげくひとつの答えにたどり着く。

でっ!

060.jpg

花束。

そう誕生日には花束を。

目指せ!広角レンズ!(ほんとに欲しいのはこっち)

食事もして来ました。

普段は幸楽苑やちょっと背伸びしてバーミヤン、死んだつもりで あさくま なルーク家。

この日は後先考えず、川越の鉄板焼きケルンへ

ざっと料理。

049.jpg

050.jpg

051.jpg

052.jpg

054.jpg

055.jpg

056.jpg

057.jpg

058.jpg

059.jpg

味は緊張してて覚えてない(笑)

ツレ曰く、目の前に店の人が居たら、落ち着いて話できないよ。

それは、慣れというもんだ。多分。鉄板焼きってそういうもんなんだ。

でもって、バギー買う金なくなった(笑)

どうする俺!

posted by ヴァンテアン at 21:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月21日

You カメラ・・・。

Vichの父ちゃんが、俺の枕元に立って俺にこう囁くんだ。

「YOU カメラ いっちゃいな。」

その後Bossの父ちゃんが出てきて俺にこう言うんだ。

「くるみより小ちゃい脳ミソで、何悩んでんだ。」

俺はたまらくなって行ったよ。ヤマダへ


でっ!
119.jpg

買っちゃった。

毎日、ヤマダ行ってたんだけどさ、価格が昨日までは8万ちょっとだったのに、今日は9万以上してた訳よ。

店の人にその旨伝えたら、8万4千円(だったけかな)にするって。

だから言ったのさ。

キタムラは7万9800円だったって。

少々お待ちくださいの後、SDカード付けて7万9600円でどう?って言われたんで、

思わず 下さいな。となりました。

125.jpg

ほとんど同じ性能でこの大きさの違い。250mmのレンズも付いてるわけで、これで十分。

このカメラをみて、ツレ一言

くるみとルークのバギー買ってね。

5万円ぐらいするらしい。

posted by ヴァンテアン at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月20日

カメラ欲しいから・・・。

Vichの父ちゃんに火ぃ付けられてからというもの、カメラが欲しくて欲しくてどうにもならん。
カメラのキタムラに行ったりヤマダにいったり。

長ーいレンズがほしー

会社のカメラではなく、自分のカメラがほしー

もし今、タバコ吸ってたら、タバコやめてカメラ買うんだが・・・。

521_R.jpg

こんなんでいいんだけど・・・。

2日ぐらい考え抜いた挙句、ひとつの答えにたどり着く。

ツレに相談

俺  「俺さ、禁煙してんじゃん。」

ツレ 「はぁ?」

俺  「いやさ、禁煙してさ、9年ぐらい経つんだけどさ、
    頑張ってる自分へのご褒美でカメラ買おうと思って。」

ツレ 「何言ってんの?好きにすれば。」

とりあえず許可は出た。だが怖くて踏み切れん。




posted by ヴァンテアン at 19:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月15日

自然との闘い!

うちの裏庭にあいた小さな穴。

雨がふると、その穴に水が流れていく。うちの庭に蛇がいたこともあり、蛇の巣かな?なんて思ったりしてたんだけど・・・。

あきらかに空洞かなにかがあると思われる。
1234731_519258784833579_864368392_n.jpg

この時点でオレ、涙目。

どこに続くかほじくる。

1233449_519293064830151_21552997_n.jpg

1097964_519293314830126_864329248_n.jpg

早速、土木屋の親父と大工に連絡。やはりスグには来てくれない訳で・・・。

とりあえず応急処置。

カインズホームにブルーシートと土嚢袋を買いに猛ダッシュ。

1240522_519293618163429_581867943_n.jpg

うーん。なんか無駄が多い。だからやり直し。

1231496_519293771496747_496568602_n.jpg

いいんじゃね。

せっかくなんで、部屋でくつろいでるツレに写真撮れと指令!
1238054_519295248163266_918945480_n.jpg

この少し前、畑で土嚢を作ってたらツレに怒られた(笑)
肥料がもったいないらしい(笑)

原因はこれから調査。

思い当たることと言えば・・・。

昨日、安比奈である方に軽く呪いをかけられたことぐらいしか思いつかない(笑)

鈴音可愛かったなー。
posted by ヴァンテアン at 12:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月01日

大腸ポリープ切除(人間のだよ)

前々日 繊維類の食事不可

前日 
朝食
261.jpg

昼食 豆腐ハンバーグ
262.jpg

左下はくるみ

ドリンク2杯と間食
264.jpg

夜食
266.jpg

結構うまい!ツレに味見させてやりたいんだが、量が減るのでそれはできない。

午後3時に下剤(錠剤)を飲む。

夜7時から液体の下剤を900CC 1時間かけて飲む。

夜8時頃からトイレに行ったりきたり。

朝5時からまた下剤。900CC 1時間かけて飲む。
133.jpg

うんちが透明に。準備終了。

9時半病院 

体温計忘れて売店で購入。2500円也。軽くショックを受ける。

病院に向かう途中
279.JPG

今日の食事
283.JPG

手術中 ツレが待ち時間に隠れながら撮影した写真
280.JPG

281.JPG

282.JPG

手術終了。鎮静剤で頭の中がお花畑。眠い

手術といってもものの10分 痛くもなんともない。
284.JPG

ツレ「トドが寝てるみたい」笑ってる。

今日はここで寝る。
291.jpg

290.jpg

枕には鶴が2羽
羽に「短い入院ですがよろしくお願いします。」と手書きで書いてある。粋なはからいです。
292.jpg

本は 新宿鮫
296.jpg

9時消灯

そして朝。

朝食
300.jpg

久しぶりの食事。だがたらん。

食事後退院。

も少し何か食べたい。だからコメダに
309.JPG

病院代 32,000円 犬より安い(笑)

大腸がんは早期発見すれば完治しますとのこと。恥ずかしがらずに気になったらすぐ行きましょう。
おしりに穴の開いたパンツはくだけです。なんのことはない。

家に到着 熱烈歓迎
303.JPG

なぜか始まるいつものやつ
304.JPG

305.JPG

306.JPG



明日はくるみの病院。麻布大学。

それじゃぁ、また。


posted by ヴァンテアン at 12:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月09日

くるみの次は俺なのか!

丁度1ヶ月前、大腸検査に引っかかったこともあり、病院へ。
370_R.JPG

もともと血圧高いのだけど、このビビリようったら(笑)

診察室ではためらいがちの俺に、少し怒り気味に、「早くズボン脱いで。」とセンセに言われ、ベッドに横になり、お尻の穴に指を入れられグリグリやられたお(*´д`*)

この時俺は全ての壁を乗り越えてしまったようだ。

そして、1ヶ月後の内視鏡検査。
前日の食事は 朝おかゆ 昼おかゆ 夜スープ

051_R.JPG

052_R.JPG

055_R.JPG

間食もある。グリコのビスケット

054_R.JPG

以外に助かる。

当日 1.8Lのこれを2時間かけて飲む。

076_R.JPG

うんちがほぼ透明に。

で、検査。

鎮痛剤と鎮静剤をキメてもらい。カメラ入れて終了。

このあと買い物に。鎮静剤が効いてるのか、普段腹が立つようなことも全然腹がたたない(笑)

検査結果は2週間後。

センセの気になる一言。

「手術で取らなきゃいけないポリープが1個あるから。」

なんか他にも「おっ!。」って聞こえたような・・・。

くるみの次は俺なのか!

087_R.JPG

ダウンロードしちゃった。

北へ行くのね。ここも北なのに
寒さこらえて波止場で待つは

こんな歌詞だったのね。



posted by ヴァンテアン at 09:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月13日

何もやる気がなくなる瞬間。

あいぽん落とした。


























トイレに・・・。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by ヴァンテアン at 09:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月09日

ほんの夢の途中

何もしない49歳より、何かを始める49歳の方がかっこいい。

で、先日受けてきました資格試験。1日なんちゃって受験生。

4.JPG

カフェではない。東洋大学キャンパス。

午前午後合わせて6時間の試験。そんなに集中できるものなのか?

2.JPG

ツレが一生懸命線引きしてくれた法令集。作業料5千円也。

(ちなみに法規の科目は18点で足切りクリア。ツレ、サンクス)

黒いのは大きい筆箱。 カンニングしようと思って買ったが机の上には出してはいけないらしい(笑)

受験生は若者がメイン。

イタグレの飼い主ってさ、外で知らないイタグレが歩いてるの見るだけで嬉しくなるじゃん。
それと同じで、受験会場で頭が薄い人や白い人見つけると嬉しくなっちゃうんだ。
心の中でエールを送ってしまう。

ツレから送られてきた頑張れ画像。
1.JPG

どう見ても、くつろいでいるようにしかみえない。

結果4科目中3科目クリア。1科目足切り 要は不合格!

試験まであと365日(笑) 老眼との戦い。

3.JPG

今を嘆いても、胸を痛めても ほんの夢の途中。

そう、夢の途中である。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
最近、気づくと「暦の上ではディセンバー」と口ずさんでいる49歳がいる。
まだまだ夢の途中である。

誰もクリックしてくれないボタン。

しつこいようだが、夢の途中である。

posted by ヴァンテアン at 13:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月28日

夫婦喧嘩

いまだに生え続けるキノコ達。

4.JPG

5.JPG

結構な収穫量である。いつもツレが収穫してる。

いつになれば、安全な庭になるのか・・・。

話は変わるが、ここ数日、夫婦喧嘩(軽いいざこざ)が2日に1回のペースで3回ほど。

多分、飼い主オスの方がほんの少し悪いんだろう・・・。


昔のおはなしですが、

自分、就寝中に部屋のエアコン最低温度にされて、その部屋を密閉されたことあります。(ツレではない)
包丁でお尻刺されたこともあります。(ツレではない。怪我はなかった)

振り返ればやはり俺が悪いのだろう。今回も・・・。



そして昨日の夕飯、笑顔で出されたおかず。


3.JPG

なんと言えばいいか・・・。


22.jpg

暑くて暑くて、死にそうな顔しながらも、日向ぼっこするイタグレを見て、馬鹿なんだなぁとつくづく思う今日このごろです。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


posted by ヴァンテアン at 17:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月21日

なんとなく悲しい・・・。

会社の給湯室の何気ない一枚の写真。


2.JPG

来客用のコップや従業員のカップを漂白中。

事務員さん、何も言わなくてもやってくれる。非常にありがたい。

ちょっと待った!

俺のマグカップだけなぜ?

21.jpg

7.JPG

軽くショックを受ける。

こういう時は気づかないフリをするべきなのか・・・。

111.JPG



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by ヴァンテアン at 09:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月08日

元気です。

127.jpg

元気です。いつものくるみちゃんです。

289.jpg

先週からこれで3回目のスズメバチの巣
くるみが入院してからというもの、恐怖を感じなくなってる。スゲェーぜ俺。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


posted by ヴァンテアン at 09:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記