2014年05月01日

休みたい3

やっぱ違う!

こんな感じ

rrr10151322_481497688644903_6103490688292256809_n.jpg


少しは近づいたかな・・・。
posted by ヴァンテアン at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

休みたい2

いや違う!

こんな感じ

rr10151322_481497688644903_6103490688292256809_n.jpg

うーん  なんか違う
posted by ヴァンテアン at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

休みたい・・・。

完全な休みって月2日ぐらいなのね。

体が少し・・・だるいのね。

生きるって大変なのね。


r10151322_481497688644903_6103490688292256809_n.jpg

こんな感じなのね。
posted by ヴァンテアン at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月04日

人生折り返し

昨日で50さい(笑)

023r.jpg

何度見ても、慣れることのない名場面に涙し、

迎えてしまった50さい。(この前テレビでやってたのね)

004r.jpg

さぁ、人生の折り返しだ。

r032.jpg

余計なお世話だ(笑)


今日はお客様と花見だぜ!

雨降るな!



posted by ヴァンテアン at 08:53| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月31日

追い込み!

増税前

でーんと構えて世の中の動きを正視するより、
世間の人達と一緒に右往左往する。
これが正しい。というより、楽しい(笑)

日曜日の夜だというのに、みなさんガッツ入っとりました(笑)

162.jpg

うちは、これで打ち止め。

4月は何も買わん!・・・つもり


あっ!ガソリン入れなきゃ・・・。


posted by ヴァンテアン at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月15日

土木工事!

消費税が上がる!

すんげぇー迷惑。

会社では家賃等の引き落とし手数料が増税分6円値上がるために、お客様一人一人に、切手代80円 封筒代2円 コピー代2円 人件費がちょっとと1件あたり100円ぐらいのコストで通知を出す。

愚痴はこのぐらいにして・・・。

それでも消費税があがる。だから買いだめ

007.jpg

だもんで、うちにはペットシーツが1年分ぐらいたまってしまった(笑)
ただでさえ収納スペースがない我が家。

増税前に物置を買うしかない!

ペットシーツを置くために物置?

計算ができないから仕方がない(笑)

で、物置を置く場所の準備

009r.jpg

これからなんちゃって土木工事なんだ(笑)

011r.jpg

セメントと砂と砂利と水を合わせるとコンクリートになるんだ。

015.jpg

013.jpg

そんでもって枠に流し込む。

一応、それらしくブルーシートを敷いてピンコロ置いて鉄筋を(笑)

014.jpg

いやね、コンクリ作るだけでフラフラさ(笑)

ツレ、なんで人に頼まないんだと文句をたれながらもお手伝い

018r.jpg

自分たちの為に買主がどんだけ大変な思いをしてるか理解できてない子達

020.jpg

仕上げはコテではなく手で(笑)

028r.jpg

完成

031r.jpg



じゃあ、また






posted by ヴァンテアン at 18:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月10日

手作り御飯。

手作り御飯なのね。

写真7r.jpg

誤解なのね。

これ、ツレの晩飯(笑)

少し食べてみる?と言われたのね。

丁重にお断りしたのね。

r002.jpg

他所のイタグレはもっといい物食べてるのね(笑)




posted by ヴァンテアン at 09:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月06日

採血当日(笑)

採血当日は雨。

本当であれば1時間以上早く到着してウォーキングすべきだったんですが、やるべき事はやったし今日はでーんと構えて血圧検査に臨もうと30分前埼玉医大に到着。

時間があったんで、設置してある血圧計で試しに測ってみる。

これで最高血圧140前後であれば本番はリラックスできるから・・・。

で、やってみる(笑)

004.jpg

あはは

今でこれじゃダメだな(笑)

なんだろ、血圧計見るとドキドキすんだ俺(笑)

部屋に通され・・・。

005.jpg

本来であればコーディネーターさんの説明を1時間程受けて、血圧 採血になる予定なんですが、1時間説明を受けてから血圧アウトじゃ申し訳ないんで、今までどれだけ頑張ったかを訴え、血圧を先に測定してもらうことに
血圧が150を超えたらドナー不適格者で採血なしとなります。

採血?しましたよ(笑) だって普段は140以下ですから(笑)

今年1番疲れた1日でした(笑)

まぁドナーになる確率は4分の1らしいんで、これで終了ということの方が多いらしいです。
それでもコーディネーターさんから、今の生活を続けられますか?と何度も聞かれる。
大丈夫、当日までには体を仕上げますから。と訳のわからないことを口走りながらお別れしました。

さぁ!仕切り直しだっ!


posted by ヴァンテアン at 16:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月04日

明日は採血検査

明日は骨髄バンクのもしかしたらドナーになれるかもしれないその1

採血検査の日

1番の心配は血圧。

住宅ローン組むためにやった健康診断では笑っちゃうくらい準備して大失敗した血圧測定(笑)

暇だったら見てね。自分でも笑っちゃう。

健康診断1興味ある方はこちらもどうぞ(笑)

今回は失敗が許されないんで

毎日飲んで、はや1ヶ月 血圧下げるかもしれない飲料水のみなさん。

041.jpg

どれも高いんだ。 3本で500円弱 毎日飲んだ!

そして1日5kmのジョギング 5kmウォーキング 10kmは歩いた。200km以上は走ったり歩いたり

ビリーもやった(笑)

お陰さまで

最高血圧140〜150ちょいだったのが

076.jpg

こんな時も・・・。

でも大体138ぐらいかな。何が効いたんだか・・・。

大盛り禁止、吉野家の味噌汁半分残す等、いろいろやって、「これかよ」感 もあるんですが・・・。

骨髄バンクの事務局から最初に電話もらった時は、遠まわしにあなたじゃ無理かもしれない旨言われたのもあり、次にコーディネーターさんから電話をもらった時、他にもいらっしゃるんであれば辞退したいことを告げると、50歳の人が選ばれることはあんまりないんだと・・・。選ばれたということは今回は人数が少ないので是非、と言われ俄然 燃えてしまった僕。

コーディネーターさん曰く、最大の敵は血圧です!だそうな。

緊張するとダメなんだよなー。おれ(笑)

まぁ、確率的にはドナーになる可能性はかなり低い訳で・・・。

それでも結構頑張れたのは、今、病と闘ってる人のお陰なんだなぁーと・・・。とか

自分の為に頑張るのって難しいのに、他人の為に頑張るのって以外と簡単なんだな。

いい人でありたいから(笑)

なんて1ヶ月を振り返り思ってます。

体重?

一時期75kgまで行ったんだが77kgになった(笑)

どうなってんだ?


じゃあ、また。


posted by ヴァンテアン at 18:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月27日

車、買ったのはいいとして・・・。


ドッグランでたまに会う、アネラ様から助言をいただき、

勢いで車買った。

アネラ様曰く、

「お金の心配しなくても、毎月勝手に落ちてくから・・・。」

要は、お金が無くても車は買えるらしい(笑)

136.jpg

アネラ様は正しい(笑)

んで

じゃーん!

224r.jpg

さよならソリオ

204.jpg

お気に入りのステッカー!

その昔、Boss父ちゃんの 「あー!誰でも持ってるステッカー!」 の言葉に酷く傷ついた僕。

さよならシール!

そんでもって

211.jpg

すげーよな、バックミラーにモニターが!

ほぼ使わない機能(笑)

そんでもってアラウンドビュー

229.jpg

こんなもん付いててもやる時はやるよ、俺は(笑)

初乗りは穂高ドッグラン!

我が家にしては往復40km?ぐらいのチョー遠乗り

いやさ、まいった(笑)

170r.jpg

r181.jpg

靴底に付いた芝生など、車が汚れる可能性があることに関しては、とにかくうるさいツレ(笑)

気を付けないとね(笑)

ドッグランをあとにして、次の目的地ホームセンターにて気づく(笑)

240.jpg

どうやら踏んでたようだ。気づくのが遅かった・・・。

1万円もしたんだこのジョギングシューズ。

さすがの俺もショックが隠せない。

そして・・・。

2月に大雪。

1027.jpg

ワイパーが折れた 一度も使ってないワイパーが・・・(笑)

しかも大雪だの、車が汚れるだのとの理由で、もうすぐ1ヶ月というのに乗った距離100kmちょい。

1ヶ月点検待ってくれとの願いも、それはできないと・・・。

何見るんだ? 何点検すんだ?



こんだけ頑張ってる俺にツレからの

(*´v`)σ*バレンタインデーハート(トランプ)(´v`*)

040r.jpg

いいものが欲しけりゃ、もっと金入れろ!との抗議にしか取れない(笑)

お味はホロ苦かった(笑)


んじゃね、またね!






posted by ヴァンテアン at 11:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月15日

いつから雪国になった?

朝、外でしか小便しない、お犬様の為に雪掻きしようと思って外に出る。

062r.jpg

久しぶりに途方にくれる(笑)

それでもどうにかせねばと雪掻きするも・・・。

070r.jpg

ちゃんとしたスコップは・・・。

遥か遠く(笑)

067r.jpg

心が折れた(笑)

それでもなんとかトイレを・・・。

056r.jpg

そして会社へ・・・。

ここんとこ往復ジョギング と ウォーキング

5kmの道のり

さすがに今日は、電車で行こうと思うも・・・。

あきらめムードの東上線

093r.jpg

仕方がないんで歩く!

轍の奪い合いも・・・。

088r.jpg

080r.jpg

と言っても車には勝てるわけもなく・・・。

車が通る度、ハネた水でビショビショ

昨日、融雪剤をたっぷり撒いたコイン駐車場も

005.jpg

092r.jpg

な理由で・・・。


104rr.jpg


じゃあね。またね。

posted by ヴァンテアン at 11:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月13日

やべくん3(笑)

北海道旅行から帰って来たやべくん

君が旅行中、俺、ひとりで雪かき。

日曜日は家で1日雪かき

月曜日は仕事でほとんど雪かき

1896839_599246843501439_1095103508_n.jpg

大変だったんだ。

特別に土産でもくれるんかと思ったら・・・。

そんな期待に答えるようなやつではなく・・・。

すいませんでしたの一言もなく・・・。

みんなでこれをと持ってきた。

262.jpg

テレビのシルシルミシルにも出演したらしい。

何やら有名なお菓子らしい・・・。



しかも、旅行中に落としたらしい(笑)


261.jpg

やべくん・・・

女子高生風に言わしてもらうよ。


ちょー ウケるんですけど

263.jpg

おまえ


今日から時給50円な





posted by ヴァンテアン at 18:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月10日

試練!

今日の昼飯はコンビ二弁当。

血圧にいい飲み物を毎日飲んでる。

052.jpg

053.jpg

それと弁当。

大盛り自粛 セットメニュー自粛。

会社までの片道はジョギング通勤(片道は車)

067.jpg

因みにあいぽんのアプリruntasticをいつも使ってる。↑

3kg痩せた。



レジにて、勘定をすませると レジの兄ちゃんに

「キャンペーン中です。くじを引いてください。」

と言われ、勧められるままくじを引く。


当たった。


どうやら当たったようだ。


コンビニ兄ちゃんの


「おめでとうございます。」


と一緒に出てきたもの。



昼飯買いに来た、もうすぐ50歳のおじさんにこんなもん手渡しされても・・・。





054.jpg



男子スイーツ部(笑)

せめて袋に入れてくれ。

弁当を先に食うか

それとも景品を先に食うか・・・。


そして・・・

悩みに悩んだ末・・・。


055.jpg

景品を先に(笑)


禁断のスイーツ。


やっと3kg痩せたのに・・・。


昨日の夜食べたガリガリ君を最後にアイス自粛だったのに・・・。



あぁー。



posted by ヴァンテアン at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月09日

やべくん2(笑)

やべくん1 ↓ から見てね。

大雪。

雪かきをしていた やべくん。

おうちにテレビがないやべくん。

暇なので・・・。

作り出す(笑)

078rr.jpg

066.jpg

見てるとなんだか哀しい(笑)

065r.jpg

067r.jpg

071r.jpg

明日からの3連休、北海道旅行らしい(笑)

行く必要ないじゃん(笑)

posted by ヴァンテアン at 13:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

やべくん

うちの会社の実働部隊。

やべくん(笑)

32歳? 独身 この間、家建てた。

よりによって、うちの裏の裏に(笑)


どんしゃぶでランチ。

すきやき定食注文

俺、肉、普通盛り  やべくん肉、大盛り。


でてきた鍋、見比べて なんやらブツブツ 念仏を唱えだす。


002r.jpg

じゃあ、俺のと取り替えるか?と聞くと、

別にいいんすけど、なんかそっちの方が多いような・・・。

仕方がないんで俺の鍋の肉の量を確認させてあげることに。

003r.jpg


やべくん!

恋をしろ!  恋を!

恋すりゃ、肉の量なんてどうだってよくなるぞ(笑)


それよりお前、顔こぇえよ(笑)



とりあえず雪かき。 またあとで・・・。




posted by ヴァンテアン at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月02日

自己嫌悪

ドナーになる為に始めたぜ!

1月31日 3.8kmジョギング
2月 1日 ビリー(笑)
2月 2日 5.5kmジョギング  ビリー(笑)

食事は30回噛む ここまでは良かった。

セットメニュー自粛 大盛り自粛で行こうと思ったのもつかの間

2月1日昨日の晩飯

1549.jpg

どん亭 しゃぶしゃぶ食い放題(笑)

これには理由があるんだ。

実は1月3日に義姉がうちに来て、家族全員でしゃぶしゃぶする予定だったんだ。誰かさんが事故ら無ければ・・・。

結局この日は大喧嘩勃発(笑)流れたのさ。

で、昨日また来た。義姉が。だからしゃぶしゃぶ(笑)


俺 「30回噛んだら肉いっぱいは食えないよ。」

ツレ 「噛まなくていいんじゃね。」

死ぬほど食え指令が出る。死ぬ寸前でごちそうさん。


戦いは始まったばかりだと言うのに・・・。



そして次の日、桶川にあるドッグカフェ Cafe N36° で食べたもの(笑)

これなーんだ?

1322.jpg

一瞬 とろとろ卵のオムライスに見えません?

実はパンケーキ 卵に見えるの全部プリン 

デミグラスソース? ノー! カラメルソース(笑)

これには理由は何も無い(笑)  

さすがにやっちまった感、満載である。

あー自己嫌悪  

明日がある!


posted by ヴァンテアン at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月01日

あの日に帰りたい

体重 80kg  腹囲90cm 

バッケンレコードを記録した昨日。

この調子じゃ血液検査も推して知るべしである。

あの日に帰りたい(笑)

そんな気持ちで帰宅。

一通の封書がテーブルの上に・・・。

骨髄バンクからのお手紙でした。

いつもとは違う大きな封書。

1.jpg

もしかして選ばれた?

2.jpg

ビンゴ!

もうかれこれ登録してから10年ぐらい?

やっとこの日が来ました。

でもパンフを読むとドナーにはなれない場合もいろいろあるようで・・・。

エイズ 可能性は0とは言えないがかなり低い。

腰痛  ある。

癌 多分大丈夫

一番問題なのは糖尿。糖尿=不可なのかどうなのかは不明。

頑張らなければ・・・。産まれて初めて他人様の役に立てるかもしれないチャンス。


俺  「糖尿はダメかもしれん。」(ちなみに、まだ糖尿ではないのだが・・・。)

ツレ 「不摂生してるやつは、こんな時も役にたたないんか!」

だそうだ(笑)

こんな写真みたら、こりゃコーディネーターが悲しむ

3.jpg


まぁ最初の確認検査までには何とかしよう。走りゃいいんだ。走りゃ。

食ったら走る。

んだもんでダイエットします。

デブって言ってもらうダイエットをテレビで見たことがある。

デブって言われると頑張れるらしい(笑)

ツレに今から俺のことをデブと言ってくれと懇願。

するとツレ、


「デブっ!速く風呂入って(笑)」


なんかムカつく。



というわけで、今までもそうでしたが、これからはもっとイタグレとは関係ない話が多くなりそうなので、ブログ村、退会することに決めました。ブログは続けます。
多分(笑)

今まで本当にありがとうございました。ブログ村で出会えた方々に励まされ、支えられたこともあり本当に感謝しております。

お暇なときは、またお付き合いください。

そうそう、今までポチッとしてくれてたありがたいお方、本当にありがとうございました。

これからも変わらずお付き合いくださいっ!

感謝







posted by ヴァンテアン at 09:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月31日

嘆息



怖くて乗れなかった体重計。

67kgまで落とした体重が・・・。

4代目ビリーバンドが切れてから、あまりやらなくなったビリー。

1.jpg

商工会の健康診断

毎年ですが、ガテン系の受診率が高い坂戸商工会、恒例の健康診断。

当然、締まってる方が多いわけで・・・。

俺だけに渡されるパンフレットの数々。

2.jpg

3.jpg


へらへらしてる場合じゃない。

ルークさん!

俺の体こと心配だろ?



4.jpg


・・・。

聞いてるのか?

posted by ヴァンテアン at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月13日

年末は京都へ

年末30日 31日は叔父が他界し、葬儀のため京都へ

行きは神奈川に住む兄の家まで車で行き、そこから兄の車で京都へ。

京都に近づくにつれて道端には雪が・・・。

020.jpg

平均速度で120km MAX140km 馬鹿なの?

自分で出す120kmと助手席で感じる120kmの速度の違いについて科学的説明をしても受け入れてもらえず、6時間ちょいで舞鶴着。(馬鹿なの?)

小さい頃は夏休みと冬休みは必ずこの家にいた。

最低でも築60年以上(不明) 小さい頃は大きく感じた家も30年ぶりに見るとやけに小さく感じる。

079.jpg

046.jpg

小さい頃は叔父のことを「お父ちゃん」と呼んでいた。

自分の両親は パパ ママ だった(笑) 物心付く頃は凄く嫌だった。

お袋は、今でも他人の前で、亡くなった親父のことをパパと呼ぶ。その度、こいつ殺してやると思うことがしばしば・・・。

048.jpg

お出迎えするワンに

「お父ちゃん居なくなっちゃったな。」

の問いかけにも寂しそうな顔をするでもなく「お前、誰?」てな感じ。

部屋に入ると従兄弟と従兄弟の孫が

055.jpg

一人目の子供は何をやっても拍手喝采で褒められるそうだ。

二人目が可愛そうなのは、同じことをやっても、「ようやくできたか。」と言われることらしい。

生まれ故郷を散策

029.jpg

小さい頃の賑わいはどこに・・・。

あまりにも早く着いたんで、やっと見つけた喫茶店へ

この店、メニューが無い(笑)

店主のおばちゃんに、「なんにします?」と聞かれ、仕方がないんで

俺「アメリカン」 兄「コーヒー」を注文

凄いのがこの店、お客さんがぱらぱら入ってくる。

しかも入ってくるなり、みんな「いつものやつ」と注文している。

程なくして、コーヒーがでてくる。

店主、アメリカンを出しながら、

「薄かったら言ってください。足しますから。」

????  何をたすの? 笑いをこらえるのが大変である。

それを見ていた兄、

「なんでアメリカンなんか頼むんだよ。」

勘弁してくださいなのね(笑)

隣の常連さんが注文した、「いつものやつ」

出てきたものが、鍋焼きうどん だった(笑) もうね、こらえるの大変。

そして通夜と告別式

お酒とタバコをこよなく愛したお父ちゃん。

最期の別れ。

「お父ちゃん、隠して吸ってたタバコ入れといたさかいね。新しいのも入れといたさかいね。」

泣き笑い。


そしてみんなで食事

市川海老蔵やって!のリクエストに

095.jpg

似てなくも無い従兄弟。

091.jpg




そして、兄弟喧嘩

「そんなに俺の運転が嫌なら電車で帰れ!」


でっ!

105.jpg

136.jpg


「その格好で「のぞみ」に乗るんは、どうかと思うで(笑)」

まさに近所のドッグランに行く感じの俺を笑いながら止める従兄弟。

「身内の事が心配で、頼むから安全運転してくれっ!て言った、神奈川から一緒に来た弟をあの男は京都で一人で帰れと、車から降ろしたと、親戚一同に伝えてくれ。」

と従兄弟に伝言を頼む。

金はかかるが神経をすり減らすより余程いい。

109.jpg


133.jpg




posted by ヴァンテアン at 09:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月09日

時の流れに身をまかせ

ルーク家の車

去年のフェッチの新年会の日 バキバキって言った(笑)。犯人俺ね

そして去年の秋のルアーコーシングの日は、メリッて言った(笑)。これも俺(笑)

そしてお正月、バキバキバキって言った(笑えない)。これはツレ

4r.jpg

5r.jpg

ツレいわく、これは車を変えろってことなんだよ。車検3月だし(笑)

えっ? この女、笑いながら何言っちゃってんの?

2rr.jpg

最初は紙コップで出てきたコーヒーも話が煮詰まると(笑)

3r.jpg

えっ? 何書いてんの?

1r.jpg

まじっすか?







posted by ヴァンテアン at 09:36| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記