2014年11月14日

笑う100ドル 怒る100ドル

100ドル
image-778f3.jpg

怒って

image-708b1.jpg

笑って

image-e73b4.jpg

もうすぐ飛行機

みんなお付き合いありがとう

もしもの時はツレとルークとくるみ

お願いすます


そしてありがとう

posted by ヴァンテアン at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

もうすぐ日が暮れる


image-81615.jpg
そして明日からの予定を計画中の人
image-4fdda.jpg
奥に写ってるツルさんはセスナに乗って操縦桿を握らせてもらうツアーに行くらしい

手前のなぜかスーツ着て来た人は操縦桿を握ってもらうツアーを計画してるらしい。変な物持ち帰らないように



image-163a2.jpg
posted by ヴァンテアン at 16:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

インスタだね

ラウンジに移動
受付のお姉様の疑わしい視線を無視して黙って入室

成功する。

image-90b43.jpg
posted by ヴァンテアン at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

社員旅行

image-3f369.jpg
離陸まであと4時間
posted by ヴァンテアン at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

社員旅行はグアム

image-a5a5a.jpg
実はエドエドの大ファンだったんだ。
だもんでブログなんてやる気もなくてシラけてたんだ。

社員旅行でグアム

大嫌いな飛行機

もしかしたらもあると思ってご挨拶に朝ブログ更新

そして乗り遅れ

今 暇
posted by ヴァンテアン at 12:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

社員旅行

やることないから宴会
image-ce753.jpg


posted by ヴァンテアン at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

社員旅行

飛行機乗り遅れました
次の便 夜
暇です。
image-c9c0c.jpg

posted by ヴァンテアン at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

また会う日まで!!

1.jpg
posted by ヴァンテアン at 05:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月27日

ガイガーカウンター

いつのまにかうちの会社にガイガーカウンターが存在してた!
6.jpg

よくわからんが、矢部くんを測ってみる。

5.jpg

地球人というのは本当だったみたいだ。
突然変異したナメック星人かと思ってた(笑)

埼玉県は以外に汚染されてるらしいと風の噂で聞いたんだが・・・。

実際は?

うちの庭 3箇所測ってみる。

2.jpg

アメリカ基準でいうと0.1マイクロシーベルト毎時が年間被曝量になおすとギリOKらしい・・・。
正直ちんぷんかんぷん。だめだということはなんとなくわかる。

3.jpg

1.jpg

1箇所はOKだったんだが・・・。

測らなきゃよかったかな・・・。


で・・・。

安比奈親水公園ドッグラン測ってみたよ!

ここで書いてるということは大丈夫だったかな?

8.jpg

人がいっぱいいて隅っこの方1箇所しか測れなかったんだが・・・。
おおごとになったらまずいもんね。

公園の中1箇所も測ってみた(ラン外)

9.jpg


びみょー

ちなみに今回測ったのはガンマ線 ベータ線まで気にしてたらキリがないかな?

うちの庭について 今度市役所に聞いてみよう!



posted by ヴァンテアン at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月25日

道満にて・・・ おこってはだめよ!

初めての道満
まずは道満だよっ!てわかる所で記念撮影

129.jpg

捨て猫
a098.jpg

099.jpg

捨てないで下さいの看板 

曼珠沙華のもと、お座りをしてもらって記念撮影のつもりも・・・。
飼い主の号令完全無視

くるみさん
A101.jpg

怒ってはだめだ。おこっては・・・。

ルーさん
A103.jpg

怒ってははダメだ。おこっては・・・。

そして、初お披露目の自家製マナーポーチ
ポケットさんのパクリ 臭いが出てこないらしい。
A107.jpg

そして、
ランを覗くもイタグレを投入してはいけない雰囲気で・・・。
遠くから来のに・・・。

怒ってはダメだ。怒っては・・・。

記念撮影パート2
A143.jpg

150.jpg

やはりうまくいかない。
おこってはダメだ。おこっては・・・

暑いんでソフトクリーム食べようよ!
今日はいつになく仲良しな二人(笑)

A185.jpg

俺、バニラ ツレ ストロベリー
まずはバニラが出てくる。
ん?
A194.jpg

怒ってはだめだ。怒っては。

どのくらい違うか比較してみる。
A196.jpg

だから怒ってはだめだ。怒っては。

これを見ていた店主
197.jpg

やればできるじゃないか!やれば・・・。

ルーさん、ちょんこびっとGET
218.jpg

いじけるくるみ
A220.jpg

背中にへんな液体が付く(多分、誰かの唾)
A224.jpg

おこってはだめだ。 おこっては・・・

A225.jpg

くるみ、怒り出す
A252.jpg


俺  「あっちのベンチで休もうぜ!」
ツレ 「暑いから日陰でいい!」

軽く小競り合い

仕方がないのでツレをおいて、俺とルーさんベンチに向かう・・・。

くるみ付いて来る。

リードを持った手でソフトを食べてたツレ(笑)
A258.jpg

BB259.JPG

A261.jpg

さっきまで、仲良しだったふたり(笑)
怒ってはだめだ!怒っては! 

A383.jpg

AA329.jpg

御後がよろしいようで・・・

以上、現場からでした。




posted by ヴァンテアン at 00:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月16日

2級建築士 製図試験反省会(笑)

何事もなかった事にして日記に綴るのをやめようと思ったんですが・・・。
昨日、ただひたすらに四角を書く夢を見たんです。そしてその紙に書いた無数の四角が襲ってくる恐ろしい夢をみた。悪夢からさめる為にも・・・。

駅から試験会場までの道のり。専門学校の数々のハニートラップを乗り越え会場へ
4.jpg

製図試験 午前11時〜午後4時(5時間)
5時間通して製図したことがない私。トレースだけで5時間以上かかる私。
どうなることやら(笑)

5.jpg

午前11時開始
問題文を読み、間取り作成。

11時40分
間取り完成 作図開始

12時30分頃
1階の階段と2階の階段がズレていることに気づく(笑)
超大幅修正 
修正後の図面には玄関がなくなっていた(笑)
めちゃくちゃあせり、超大幅修正。
この時、やめて帰ろうかなと、ふと思う。

午後1時30分頃
耐力壁に少し問題があることに気づくがスルー。
6畳の夫婦寝室にベッドが2つ入れてはいけないことに気づく。
ベッド2ついれると隙間がなくなる(笑) 因みに我が家は6疊が寝室(ただし煎餅布団)
時間がないんで夫婦寝室を祖母室に変更。少し広かったリビングを夫婦寝室に。

午後2時頃
夫婦寝室のクローゼットが要望の4uないことに気づく。無理やり4平米に。

午後2時30分
平面図完成 結構むちゃくちゃ。間取りがアートしているが、修正する時間なし。

残り1時間30分
床伏図 立面図 断面図 部分詳細図
多分無理だろ 帰ってパチンコでもいこうかなと頭によぎる。
この頃から前の人間が席をズレて、俺の製図板をばんばん押しやがる。殺してやりたい。
できるとこまでやろうと踏ん張る。

午後3時50分
完成

最後の方は力が入りすぎて、シャーペンの芯はボコボコ折れ、1本は使用不能に。
字は震え、もう滅茶苦茶。

午後4時終了。
ツレが迎えに来てくれる。

俺  「あとは、採点ミスだな。人間がやることだから・・・。」

ツレ 「そんなんで受かってうれしいの!」

うれしいよ。何か問題が? 受かりゃいいんだよ受かりゃ。
何言ってんだ? おめぇー。

冷静に考えて綺麗な図面なら採点ミスは起こりうる。俺の図面じゃ(笑)
5時間の試験の半分以上は中腰だった模様。
太腿が筋肉痛で歩けない。

1r.jpg

お前が建築士なんて10年はえーよ ってことかな?

2r.jpg

posted by ヴァンテアン at 09:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月13日

草っ!

草むしり
俺の製図試験終わってからにしてねと矢部君に頼んだら試験前にセッティングしてくださいました。

07.jpg
人間の力ではこりゃ無理だよ。矢部君。

雨乞い中
08.jpg

矢吹ジョーはこんなもん左手一本でやっつけてた。

今向き合っているのは現実である。
社長もいるんでサボるわけにも行かず・・・。
自称サボリーマンもこの時ばかりはと頑張る。


昼飯 社長のおごり とんでん

04.jpg

俺、これでいいや。 みんなこれにすれば?

55.jpg

6人で昼飯30万(笑)
作るのに12月末までかかるらしい。


日付変わって筋肉痛
どうすんだよ、矢部君。 手が痛くて線引けないよ。
とどめさしやがって・・・。

001.jpg

来年だな。

524.jpg

身にしみて感じてしまう。 あはっ







posted by ヴァンテアン at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月02日

24時間テレビ

城島君が走ってた。

来年は飛鳥だな。
posted by ヴァンテアン at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月29日

こんな俺だから・・・

デング熱 のこと、テング熱って言ってた。

何それ(笑)  かかると天狗になっちゃうんだ(笑)

Y君とS君にいじられた・・・。

こんな俺だから・・・。

今、特訓中(大してやってないが・・・)の製図

日建学院に添削していただきましたが

1回目

28点(笑)  100点満点なのさっ!
297.jpg

これには家族一同 大爆笑

298.jpg

もっと勉強してください。この図面は理解できません。
との先生のお言葉

これには流石の俺もクレームをいれる。

「これは添削とは言わない。先生の愚痴だろ。人の作品に愚痴書くな。」

どこが悪いのか具体的に書けと・・・。

なんせ10万払ってるんだこっちは

そして2回目
48点
136.jpg

135.jpg

屋根の構造が理解できてないと書かれる。

そして3回目の課題

朝から晩まで間取りを考えていると・・・。

164.jpg

それを見て、ツレひとこと

「屋根の勉強した方がいいんじゃない(笑)」

でも頑張って提出

299.jpg

日建学院の担当に、「一生懸命書いたから、一生懸命採点しろって先生に伝えて」と言って渡す。

結果 58点 もうね、写真撮るのもめんどう。

75点ぐらいないと合格しないらしい(笑)

だめだな・・・

そうそう一次の結果来ましたのでご報告

013rr.jpg

落ちてた方がおもしろかったかも(笑)

PS 噛まれた指

105.jpg

痛そうだろ(笑)






posted by ヴァンテアン at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月16日

川越市花火大会

いつの日からだろう・・・。

誘っても付いて来なくなったのは・・・。

だから一人で花火大会。

実はこの前、会社での隅田川花火大会を屋形船で味わうという冒険を不参加にした私。
何が何でも夏を味わいたい。

だもんでツレが来なくても花火大会。

いちゃいちゃ君たちを掻き分け、会場まで歩いて1時間。

最後の尺玉連発打ち上げにはどうにか間に合う。



もう歩きたくない・・・。
posted by ヴァンテアン at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月07日

結果発表

485r.jpg


昨日試験でした。

午前中2科目 3時間

午後2科目3時間

489r.jpg

計6時間のテスト。いやー疲れました。

もうね、2時間ぐらい経過すると止めちゃおうかと・・・。

問題読むのもやんなっちゃう訳で・・・。

合格したところで人生変わるわけでもなし。誰に怒られるわけでもなし。

ほんと自己満足なわけで・・・。

さすがに前日は夜中2時間ぐらい集中して勉強したせいもあって何問かは同じ問題が出たんだが・・・。

494r.jpg

さっき封筒に入れた携帯のスイッチ切ったかどうか忘れてしまうほどの記憶力(笑)

覚えている訳もなく・・・。

見たことある問題のオンパレード(笑)

悔しさだけが募っていく(笑)

試験中は何人かの若者は2時間ぐらいで終わって寝てる人もいて・・・。


248r.jpg


最後は1時間ほど時間があったけど見直すのめんどーで止めてしまった(笑)

駄目な大人の見本である。

で、結果・・・。

496r.jpg

1次試験は合格してるらしい。構造が足きり点ぎりぎりなのが気になるが・・・。

マークの付け間違いがなければ・・・。合否発表は8月下旬。

次は製図試験。今からやらねば間に合わない。

さすがに製図は独学が難しく、学校行く時間もない。

ウエブの講座もあるが、10万もする。

遠い昔、自己採点で合格だった宅建。見事に落ちた経験あり。

受かってるかどうかわからん状態で10万は・・・。

ツレ曰く

 『人生に無駄なものなどない!』
  があんたの口癖でしょ

確かにそうなんだが、それはいつも自分を励ましてるわけで・・・。

今日はゆっくり考えます・・・。

310r.jpg

応援してくれたかた ありがとう!






posted by ヴァンテアン at 11:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月27日

試験まであと9日

去年の今頃、試験まであと1ヶ月あれば合格できるのにと思ってた。

今年も思う・・・。

あと1ヶ月あれば・・・。

そういえば・・・。

ついにフリーザが最終形態に・・・。

あのハゲてて強い奴・・・。

写真.jpg

あと1ヶ月あれば・・・。



posted by ヴァンテアン at 11:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月12日

あいぽんの誤算

資格試験まで後少し・・・。

今日こそ勉強しよう!と毎日思うもモチベーションがあがらず・・・。

試験まで1ヶ月をきってしまった。

しかもアイポンに、あるアプリをいれてしまったが為に・・・。

ガチャで金使うなんて思いもよらなかった。

わかる人にしかわからない話でごめん・・・。

2.jpg

パズドラ・・・。

どんなもんかダウンロードしたのが誤算だった・・・。

ガチャで金色の卵出すのにどんだけ金使ったか・・・。

もうね、神龍のガチャでクリリンとか飲茶が出るたび発狂しそうになるわけで・・・。

孫御飯は流石に諦めた(笑)

一昨日までは悟空だけが金髪だったのに・・・

今ではベジータもトランクスも金髪です(笑)

5.jpg

ツレ 「勉強してると思ったら・・・。消せば!」

「そんなこと言うやつはオラが許さねぇー!!!」

9.jpg

「げ・・・下品な女だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でかい声で・・・・・・ 」

7.jpg

8.jpg



悟空とベジータの名セリフでした(笑)


以上、現場からでした。



posted by ヴァンテアン at 11:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月17日

やっつけ仕事 はま寿司大好きだー

はま寿司大好きだぁー!

数ある回転寿司の中でも、俺の中じゃ星3つじゃー!

鴨そばが絶品なんだ。

img_kamosoba.png

鴨が4枚も入ってこの値段でこのお味

超お得なんだ!

いつも頼むんだ!

でも頼む度に、いつかは言ってやろうと思う言葉があるんだ!

ほぼ毎回なんだー!

いつも心の中で叫んでるんだー!

「すいません。鴨が1枚しかはいってないんですが・・・。」

062.jpg

言えないんだー。

だからこうしてやるのさ

063.jpg

064.jpg

065.jpg

068.jpg


はま寿司の鴨さば

うまいんだー


posted by ヴァンテアン at 09:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月13日

そういえば骨髄バンク

骨髄バンク。

血液検査の結果は

保留。

ようは2番手 補欠でした。

1番手がこけた時の控え選手。

いつ声がかかるかわからない状態が2ヶ月続き、

先日終了通知。

終了理由は教えていただけないが、きっとうまくいったのだろう。

我ながら頑張ったと思う。


約100日間で歩いた そしてたまに走った距離

158.jpg

消費したカロリー

160.jpg

費やした時間

159.jpg

登ったり 下ったり

162.jpg

163.jpg

いただいた声援(笑)

161.jpg

これだけやって、減った体重

3.5k (週2回はビリーもやった(笑)

そして気づいたこと・・・。


腹いっぱい食っちゃだめだ。


055r.jpg



じゃあね、( ´ ▽ ` )ノ

posted by ヴァンテアン at 10:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記