2016年07月08日

星に願いを

ドクターコパの風水によると、7月7日にサイフを新調して使い始めると
お金に縁ができるんだってさ!

009A.jpg

乗っかっちゃったよ(笑

そんでもって7月7日に金と銀のもの持って宝くじ買うと当たるんだって!!!

011A.jpg

電池交換は金がないんでしてない・・・。

013A.jpg

親父の形見の時計と一緒に丸めた鼻紙が・・・。
恐る恐る開けると先代犬のクーちゃんの毛がひとつまみ・・・。

親父の毛じゃなくて良かった!

010A.jpg

バイバイ住宅ローン( ´ ▽ ` )ノ

posted by ヴァンテアン at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月20日

ちょっと真面目なお話 コスパを考える。

かなり真面目な話なんだが、毎日考えずにはいられないことが、俺にはある。

昼飯のコストパフォーマンス

大体これでローテーション(笑

0IMG_2396.jpg

0001.jpg

たぶん週2回は行ってる。

0066.jpg

0AA011.jpg

松屋も最低でも週1回は行くよ。

0A01.jpg

満州は生姜焼きセットがなくなってから2週間に1回ぐらいかなぁ

山田うどんもまぁまぁ行く

AA070.jpg

回転寿司はすきなんだが、12皿食べると1,000円越えてまう

AAIMG_2389.jpg

一番大好きなのがこれ・・・
0IMG_3098.jpg

超お得

0IMG_5571.jpg

今のところ コスパ 味 雰囲気 全てで1番は どんしゃぶ

でも毎日は無理かな・・・。

こんな生活続けるとこうなる


AIMG_4173.jpg

どんしゃぶのランチはおすすめよ!


posted by ヴァンテアン at 11:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月29日

日常

俺氏 「☆#”’&$%#%&#”∂!!」

ツレ氏 「&%$)’$&$#”$&%!!」

中3の修学旅行以来36年ぶりの枕投げ大会

俺氏 ノートPCバチンと閉める
       ・
       ・
       ・
1時間後PCのスイッチオン

PC氏 「プスン」

シーーーーーーーーん


俺氏 「 ・・・。」
posted by ヴァンテアン at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月09日

部屋と靴下とわたし

出社前、靴下を履くと両足の親指に穴が・・・。

この穴あき靴下履くの何度目だろう・・・。

毎回、履き替えるのが面倒で今日が「最後の履き納」を、かれこれ5回ぐらい・・・。

大分、穴も大きくなってきたことだし、本当に今日で最後かな・・・。

そんないつもと変わらない日々。

013A.jpg


自然とこうなる。


014A.jpg


そう、いつもと変わらない日々。一番大事

posted by ヴァンテアン at 09:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月14日

2級建築士 お受験反省会・・・

自分なりにやることはやった・・・。
最後の1週間はマジ凄かった・・・。

366r.jpg

線引くのも大分速くなった。去年の試験日は、あと一週間あれば合格できると思っていた。

あれから一年 もう同じことは言うまい。

朝から血圧と脈拍が上がってるのを体で感じつつ試験会場へ・・・。

今年は行田方面 ものつくり大学

試験会場に向かう軽トラの中では自分を落ち着かせるべく ひたすら呪文を唱える。

「別にいられねぇーじゃん 別にいらねぇーじゃん・・・」

「受かったってなんも変わらねぇーじゃん。受かったってなんも変わらねぇーじゃん・・・」

挙げ句の果てには

「必要ないじゃん。」

ここまでくると自分のやってること全否定である。

610.jpg

受験生はやはり若者が多く・・・ なんだかいたたまれない(笑)
こんな時自分を励ます定番

ファイト!闘うきみの唄を 闘わない奴等が笑うだろう
ファイト!冷たい水の中をふるえながらのぼってゆけ

なぜだか自分が滑稽に思えた時に心の中で歌う定番(笑)

そして会場内

a613.jpg

一番後ろの高台
カンニングし放題じゃん!

人知れず静かにガッツポーズ

だが・・・ しかしなのである

a165r.jpg

結局前の人は欠席

a167r.jpg

試験中は今までで一番うまくエスキース(間取り)ができ、終了5分前には仕上がる。

心の中で「受かっちゃったよ。 まじ俺、建築士じゃん」

もう頭の中はお花畑。資格入りの名刺作っちゃおう。次はなんに挑戦しようかなぁー

なんて・・・。

そう喜んでいたのはこの5分間だけ(笑)

試験管が解答用紙の回収をしているとき、他の受験生の解答を見る。

明らかに違う・・・。

断面図があきらかに俺の書いた断面図と違う・・・。

問答無用で回収される俺の作品

a168.jpg

a215.jpg

とんでもない地雷をふんでしまってたようだ・・・。



posted by ヴァンテアン at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月10日

いきなりですが・・・


ここ10年、犬としかキスしてないでござるよ。

L23A7852r.jpg


ルーク家 生きてます(笑)

試験まであと3日・・・

posted by ヴァンテアン at 16:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月01日

徒然な会話

土曜日ターミネーター見てくるね!

ch1.jpg

ツレ、私も行くと珍しく反応。
映画デートはスターウォーズ(15年前ぐらい)以来(笑)
久しぶりなもんで、そりゃ盛り上がるわね(笑)

で、席を予約しようとすると、レイトショーで3Dの吹き替えの上映がない・・・。

こっからは二人の会話

俺 「やっぱ3Dがいいよね。アベンジャーズにしようか・・・。」

ツレ「どんな映画なん?」

俺 「日本で言う仮面ライダーとかウルトラマンとかのヒーローが集結して悪と戦うんよ。」

ツレ「えっ?着ぐるみとか無理だよ。」

俺 「そんなんじゃないよ。もうね、凄いから」

説明も面倒なんでスマホでアベンジャーズの予告編をツレに見せる

1433487800500.jpg

したらさ・・・(笑)

あるシーンで目がとまる。

こいつ達を見て、ツレ、一言

yjimage.jpg

1434.jpg

違うと思う・・・

でも却下

俺 「じゃあさ、3DじゃないけどHEROでも見る?」

ツレ「なんで金払ってまでして○○○○見なきゃなんないんだよ。」

実に我がままな女である。

スマップ大好きなくせに彼だけはダメらしい。

結局ジェラシック・ワールドの封切りを待って映画デートすることに・・・。

久しぶりののデート・・・。

姉ちゃんも行くって(笑)

posted by ヴァンテアン at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月15日

何もいえなくて・・・初夏

先日の会社のお食事会


415.jpg

どうみても身分不相応。

417.jpg

牛肉、生で食っちゃうんだよ。この店は(笑)

418.jpg

で、あわびは焼いちゃうんだ!

419.jpg

と思ったら、田舎モンを笑うように刺身も出てきた・・・。

423.jpg

425.jpg

宴もたけなわ

香水の話になる。

みんな香水を付けてるらしい。ブルガリだのなんたらだの。

若いやつも中年も・・・。

ギャッツビーならギリわかるんだが・・・。

「部長は石鹸の香りするけど何ですか?」

事務員さんが屈託のない笑顔で聞いてくる・・・。

俺、答えられなかったよ。

なぜって?

A412.jpg


A315.jpg


男はだまってふぁぶりーず!



posted by ヴァンテアン at 01:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月12日

徒然なるままに

夜、肌着のままジョギング(下はズボン履いてるよ!)して汗だくで家に着くと、ツレから一言

乳首見えてるよ!あんまり変な格好して家の周りうろつかないで!

確かに昼間はチャック開けっ放し。夜は乳首透けてるんじゃ不審人物(笑)

爺って、なんでチャック開いてるやつが多いんだろうって、昔は疑問に思ってた。
今となっては愚問である。そういうものなのだ。

そうそう母ちゃんがケンタッキーを買ってきた時も・・・。

大量のポテトフライ。

やっぱりケチャップだよね。

器に出したケチャップを見て、このケチャップ腐ってると思ったら・・・。違った。

カーネルおじさんもこれにはびっくり(笑)

425rr.jpg

本物のケチャップを出すも、フタの開け方が根本的に違うようだ。

まぁまぁの大量のケチャップが・・・。

428rr.jpg

429rr.jpg

ほぼ食い終わってナプキンを袋の中から漁ってると・・・。

431r.jpg

ツレから一言

落ち着けよ

いや、年をとったんだよ。

メガネをかけたままメガネを探したり・・・。

自分でも、俺って面白いよな。なんて思ってた。

だけどこの前本当に悲しい出来事が・・・。

メガネを掛けたまま顔を洗った・・・。

一瞬、動けなくなった。

そんな自分も平穏な毎日を送ってるようだ。

IMG_1269.jpg

160弱あった血圧がかなり下がった。

がんばったなぁー。









posted by ヴァンテアン at 10:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月19日

応援演説!!

S009.jpg

S021.jpg

S030.jpg

S032.jpg

S031.jpg

S7959.jpg

S066.jpg

S063.jpg

SS013.jpg

St028.jpg

S059.jpg

sS023.jpg

S067.jpg

というわけで、

S029.jpg

S221.jpg

このブログ自体、茂木君は知りません。まったく勝手な応援です。
ルーク家としては安比奈親水公園を良くしたいと思っておりますが、当選したら陳情もしくは請願したいと思ってます(笑)バンちゃんの力になりたい(笑)

馬鹿がつくくらい誠実で、他人の喜びを我が喜びとし、行動力のある男です。

他に応援されている候補者がいらっしゃらなかったらで結構です。

茂木清治(もぎせいじ)の名前を憶えてやっていただければ幸いです。

茂木清治のブログ

当ブログ管理者お問い合わせ先
E-mail ku@townbox.jp


posted by ヴァンテアン at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月10日

ほんとすまん!

会社のイベントで花見をしていた日、

363.jpg

ちなみに吉田拓郎も花見に参加

すげー拓郎じゃん!

A359.jpg

A357.jpg

そんな日に、我が家に天使がやって来た!!

なぜって?

A7936.jpg

A7937.jpg

A7939.jpg

A355.jpg

そして天使がうちにやって来た!

A335.jpg

おまえじゃない!俺にやって来た!

お花とお肉を手に持って

377.jpg

こんなお肉見たことない!

間違えてもヤオコーで買うようなことはないというか、ヤオコーでは売ってない!

ルーク家の肉といえば、なぜかコーラに肉を漬けて、味付けはヨシダソース(笑)

その昔、焼きそばがヨシダソース味で食卓にあがった時は、軽く殺意が芽生えたことも・・・。

今日の天使は素晴らしい! ソース付き しかも3種類!

A1363.jpg

うまかったス(涙)

天使さん  ありがとう!

PS、お正月に買ったお酒、八海山
楽しみながらちびりちびりやっていたのに・・・。
ツレったら、料理酒に惜しみなく使ってしまった。

そしてまた・・・。

A393.jpg

お願いだから料理には使わないで!!








posted by ヴァンテアン at 11:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月31日

落ち込んだ時思うこと

こんな俺でも落ち込む時がある訳で・・・。

なんもかもが嫌になっちゃう時がある。

昔からそうなんだけど、

俺のこと一番嫌ってるのが俺なわけで・・・。

数年前、2chとかでコピペで出回ったやつ。

考えたやつ、天才だと思う。

小学校の性教育で、自分が昔、精子だった事を知った 。
聞くところによると莫大な数の精子と戦ったらしい
そして最期に勝ち残ったのが俺様という事だ


俺が思うに、精子達は戦っていないのではないか
基本的には譲り合い


05.jpg

01.jpg
右側が俺

02.jpg

03.jpg
左側が俺

04.jpg

07.jpg

・・・いえいえお先にどうぞ!

この言葉に騙され続けたのが俺だと思うほうが自然だ

過去に戦った精子たちが、俺のこと笑ってるというお話。

ホントにそう思う時がたまにある(笑)

posted by ヴァンテアン at 18:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月20日

お年玉年賀はがき

残ってしまった未使用の年賀状・・・。

ほんの少しだけど・・・。

誰かに・・・。

幸せを贈ることができたと思う・・・。


01.jpg

02.jpg

幸せが届いたのは誰?

posted by ヴァンテアン at 18:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月24日

不動産屋 X

ドクターX 面白かったですね。

来年は不動産屋Xになろうと思います。

例えば・・・。

トイレの天井から水が漏ってるんだけど見てくれるかな。
A574.jpg

天井開けて
061.jpg

見てみる
A580.jpg

010.jpg

004.jpg

結局は2階隣の風呂の給水管の漏れ
022.jpg

こんな時、言ってみたい
A437.jpg

こんな時も・・・

ゴミ置き場が凄いんだけど・・・
511.jpg

038.jpg

冗談じゃねぇーよと思いながらも
513.jpg

でも、来年は言うんだ!!
A414.jpg

不動産屋X
契約以外の仕事は・・・
A434.jpg

でも失敗はいっぱいする・・・。

そんな奴はいらないらしい・・・。


PS いつものように幸楽園でラーメン食ったんだ。
515.jpg
レジで軽くパニック!!
所持金が123円(笑)
こんな日もある・・・。


posted by ヴァンテアン at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月30日

無駄だった・・・。

一生懸命作った替え歌。
リンク貼ればと、満面の笑みで言ったのね。

怒られた。

posted by ヴァンテアン at 14:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月27日

徒然なるままに

カメラが壊れた!
3.jpg

これは買い換えろということなのか!!

A1.jpg

ツレ 「何言ってんの?修理すればいいじゃん!」

えっ?お前ったら・・・。

丁度、保証期間が過ぎて2ヶ月ぐらい。しかたがないんで、ヤマダへ。
ラッキー!長期保証入ってた。

そんでもってお仕事で・・・。

8.jpg

軽く腰をやってしまった。

最近は人に頼むのも面倒で、一人でなんでもやろうとしてる。心が疲れるより体が疲れる方がなんぼかマシ。

そして・・・

汚水ますのつまり。

4.jpg

昔の汚水枡は、木の根っこが入り込んでよく詰まることがある。
そうすると汚物があふれてしまうの・・・。
部屋の中が洪水になることも・・・。
今回は庭が大変なことに・・・。汚水管もぱんぱん。


人に頼もう(笑)

PS 南極物語鑑賞中のくるみさん

A.jpg

A6.jpg

少し静かに見ようよ。




posted by ヴァンテアン at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月19日

徒然なるままに

A5.jpg

イタグレチャリティー会で買った帽子。勝手にチャリティー君と名前をつけて、旅をする。
旅の道中はずっと一緒。

恋人岬
887.jpg

A907.jpg

A1211.jpg

俺には関係ないと思っていたホテルの朝食バイキング
運良く社長をGET

9.jpg

食事中、社長のワイフが拳銃撃ちたいと・・・。

7.jpg

8.jpg

うまいこと射撃GET ジャック・バウアーやって、ゴルゴ13になって最後はターミネーター。

A14.jpg

人殺し! ○○組!とやたらと話かける店主。

夕食のBBQ ディナーショー

1285.jpg

ダンサーにチップを渡した瞬間、VIP待遇(笑)
一人に渡したら、その後ダンサーが全員集合してくれた。

いつものファッション。

A12.jpg

いつもの矢部君

4.jpg

A.jpg

チャリティー君との旅ももう終わる

2.jpg

そして・・・。

1.jpg

チャリティー君を見たのはこれが最後に・・・。

悲しい・・・。

一緒に旅したチャリティー君。

大阪で出会い・・・。

帰りの飛行機ではぐれる。











posted by ヴァンテアン at 10:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月16日

明日こそ

image-ee36f.jpg
脱ぐと白豚さん
image-253ea.jpg
明日には 焼豚になる予定(笑)
今日はターミネーターになってゴルゴ13なってジャックバウアーになった
image-f3eed.jpg
こんなものはない方がいい
ボブディランに教わった
確かにない方がいい
俺もそう思う
image-7b9c0.jpg
posted by ヴァンテアン at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月15日

満喫中


image-429f1.jpg
そして恋人岬

image-762cb.jpg
image-4e488.jpg

タクシー乗れば(笑)
image-bb096.jpg


posted by ヴァンテアン at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月14日

それじゃ!!

image-197fc.jpg
posted by ヴァンテアン at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記