2014年06月10日

むかし、むかし2

前の会社の上司であるS部長。
不思議大好きというか、UFOが大好きだった。
一回だけUFOの存在を否定してみたことがある。
すると部長

「お前、大体空見ねぇーだろ!いつも下向いて歩いてる奴がUFOなんて無いなんて言ってんじゃねぇよ!」

「おい、最近ではいつ星空見た?あん?」

ごもっともで・・・。

そんな部長もUFOはみたことが無いらしい(笑)
笑うのこらえるのが大変だった記憶がある。

そして、最近になって気付いたことがある・・・。

裏の畑でポチがなく
正直爺さん掘ったなら・・・

犬を飼ってる人なら誰でも言ったことがあると思う。

「お前もここ掘れワンワンって言ってみ」と・・・

実は犬達は言ってるんだ!

俺達が正直爺さんになれないだけなんだと・・・。


我が家の場合

r077.jpg

この前、ここ掘れワンワンと言ってツレに怒られた。バケツの蓋で養生中。

r043.jpg

r015.jpg

r022.jpg

r016.jpg

r018.jpg

019.jpg

026.jpg

032.jpg

035.jpg

ごめん、掘ったらツレに怒られる・・・。














posted by ヴァンテアン at 10:10| Comment(4) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2014年06月08日

東扇島3走目 ルアーコーシング

r153.jpg

この潮の香りは東扇島
ルアーコーシングフリー走行参加しました。当然エントリー走行終了後の午後参加。
次は秋まで開催されないらしい・・・。

暑いから開催されないんですか?と東扇島(株)の役員様に質問すると・・・。
無言の笑顔でした。
『やっても来ないじゃん!』そんな感じの、生まれて初めてのテレパシーを感じました(笑)

r260.jpg

r174.jpg

まずはアンジェリークさんへ

188.jpg

R106.jpg

『お金使わない人生なんて、何が楽しいんだ!』

貧乏人らしからぬツレの持論

r243.jpg

254.jpg

フリー走行が始まり、コース脇で観戦中のくるみさん。
次第にモチベーションが・・・。
目の前を通るルアーに釘付けであります。

r679.jpg

r680.jpg

r681.jpg

r684.jpg

r686.jpg

r696.jpg

r697.jpg

r709.jpg

でっ

走ります!今日はL時コース。
L字コースは直角に曲がったところでルアーを見失いやすいらしい。

まずはくるみさん。

r355.jpg

r356.jpg

r360.jpg

r363.jpg

r364.jpg

r365.jpg

ゴールした後は興奮した、できの悪い犬を確保するのは大変なわけで・・・
確保してもルアーに噛み付くありさま・・・

r367.jpg

r371.jpg

次はルークさん

なかなかスタートしないと思ったら・・・。

r377.jpg

r378.jpg

スタッフのみなさま  本当にごめんなさい。

飛行犬を撮りたい飼い主。

r390.jpg

r391.jpg

r393.jpg

ルーさんはL字をなんとかクリア

こんなの撮りたかった

r632.jpg


そして、本日の可愛いMVP

r506.jpg

r509.jpg

r510.jpg

r511.jpg

r513.jpg

この二人、可愛かったなぁ-

ここまで見ていただいた方、お疲れ様なのね。

posted by ヴァンテアン at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2014年06月06日

むかし、むかし・・・。

小さい頃、ツボにハマった歌


  ♪昔、昔、うらしまはー
  助けた亀に殴られてー
  竜宮城へ、行ってみればー
  乙姫様にも殴られたー♪


ドッグランになぜか亀が・・・。

亀にとって幸運だったのは、そこが小型犬エリアだったということ・・・。
不幸だったのは、見つかった相手が悪かったということ・・・。


r164.jpg

0001r.jpg

A304.jpg

0002rr.jpg

rrr306.jpg

r327.jpg



以上! 現場からでしたっ!


posted by ヴァンテアン at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2014年05月24日

イタグレ くるみ怒髪天を衝く

ロゼとの散歩・・・。

事件ほおきた(笑)

01.jpg

001.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

005.jpg

05.jpg

06.jpg

07.jpg

008.jpg

08.jpg

09.jpg

以上、現場からでした。


くるみっ! 大好きだ!


おまけ

r.jpg

口ん中、なんか入ってるよ(笑)



posted by ヴァンテアン at 09:01| Comment(10) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2014年05月15日

トイマン ルーナちゃん2


178r.jpg

179r.jpg

180r.jpg

181r.jpg

183r.jpg

184r.jpg

186r.jpg

187r.jpg

189rr.jpg

190r.jpg

ルーナ可愛いよね。

posted by ヴァンテアン at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2014年05月14日

トイマン ルーナちゃん

026r.jpg

r028.jpg

029r.jpg

031r.jpg

032r.jpg

034r.jpg

035r.jpg

036r.jpg

037r.jpg

038r.jpg

039r.jpg

040r.jpg

045r.jpg

047r.jpg

048r.jpg

049r.jpg

050r.jpg

051r.jpg

052r.jpg


犬ってミミズ食うんだぁーって、初めて教えてくれたのはくるみさんでした。

クレームは受け付けないよ(笑)

それじゃ、また





posted by ヴァンテアン at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2014年05月11日

アキレス画伯

50歳の誕生日、自分へのご褒美に・・・

アキレス画伯に頼んだのが、この前出来てきた。

アキレス画伯のHP AMEIRO CANVAS

アキレス画伯
382.jpg

これ描いてとお渡しした画像

写真.jpg

ためてある画像の中では1番可愛いかな・・・。

これが、こーなった

1348.jpg

すんげー感動。見た瞬間、涙が出そうになった。

そんでもってこれも頼んだ

1355.jpg

ブックカバーにするんだ!

カラーコピーばんばんしなくては・・・。

飾ってる場所がちょっと・・・。

1.jpg


場所変えよっ!



posted by ヴァンテアン at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2014年05月07日

羊山公園

羊山公園今年も行ったのね。

去年はいっぱい声かけられたのね。

A939.jpg

A946.jpg


今年は じじ ばばを連れていってあげたのね。

00568.jpg

000570.jpg

たまに、くるみさんたらお花の中に入りそうになるのね。

A584.jpg

A852.jpg

A862.jpg

飼い主が記念撮影しようとして必死にお座りって叫ぶのね。

00703.jpg

705.jpg

00707.jpg

ここら辺から注目の的なのね(笑)

00664.jpg

飼い主メス、リードを上に引っ張ると犬は自然にお座りすると信じ込んでるのね。

テレビでやってたらしいのね。

A000711.jpg

そのうち飼い主オスとメスが喧嘩なのね(笑)

オス 『そんなやり方じゃだめなんだよ!』

メス 『リードを上に引っ張ると犬は自然にお座りするってテレビでやってたもん』

するとテレビの星座占いをいつも真剣に見ていた飼い主オス、

『テレビなんて全部やらせなんだよ!』

険悪なムードなのね。

お付き合いさせられる身になってくださいなのね。

00666.jpg

それでも何とか可愛い写真を・・・。

A732.jpg

頑張った俺たちに・・・

A692.jpg

いけないことだけど・・・

今日だけ・・・

747.jpg

781.jpg


それじゃ またなのね。


posted by ヴァンテアン at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2014年05月06日

安比奈でBBQ

A001.jpg

まずはテント張り

A011.jpg

A007.jpg

A019.jpg

A025.jpg

A039.jpg

A005.jpg

A012.jpg

A015.jpg

A035.jpg

いっぱい水掛けられたのね(笑)

A076.jpg

A110.jpg

A262.jpg

A119.jpg

A081.jpg

A264.jpg

A072.jpg

A246.jpg

A088.jpg

A144.jpg

AA089.jpg

軽くショックなのね。

A198.jpg

A212.jpg

A222.jpg

A276.jpg

A524.jpg

A335.jpg

A365.jpg

A499.jpg

B443.jpg

385.jpg


A471.jpg

みんな みんな ありがとう!

また誘ってね。

今度は甘いコーヒー買って来るね!











posted by ヴァンテアン at 01:22| Comment(6) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2014年04月26日

安比奈のおばちゃま

安比奈のおばちゃまがやって来たのね。

ココちゃんを連れてやって来たのね。

1-805.jpg

ココちゃんの母ちゃんは気前がいいのね。

みんな知ってるのね。

1−671.jpg

物色中(笑)

577.jpg

571.jpg

568.jpg

そんでもってアタック!!

1−616.jpg

626.jpg

627.jpg

628.jpg

629.jpg

ルーさんロゼに圧倒されるも、ココ母ちゃんからおやつをゲット!

事件はこの時起きたのね(笑)

俺のこと(ルーク)ビッチ! ビッチ!って呼ぶのね。

1−006.jpg

1-495.jpg

ビッチの母ちゃんと俺の母ちゃんが 

「ルークです!ルークです!」

って訴えてくれたのね。

そしたらココ母ちゃん

「色じゃ区別がつかないわ。」

1-598.jpg


おばちゃま最高なのね(笑)


PS いい感じの写真!

1-660.jpg

ピントはココちゃんに!安比奈ではこれ大事!

じゃね!またなのね!



posted by ヴァンテアン at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2014年04月23日

イタリアングレーハウンド ビッチ びっち vich


お友達のビッチがルークコーナーを作ってくれたから・・・。

ビッチを有名にしようと思う(笑)

↑の同じ日 安比奈のドッグランにて・・・。

vich大活躍!

r044.jpg

r042.jpg

r043.jpg

そんでもって

r091.jpg

おいかけっこ(笑)

r178.jpg

r260.jpg

r255.jpg

確保!!

r155.jpg

そんでもって

r208.jpg

209.jpg

210.jpg

悪意はないっ!

r494.jpg


結構楽しくやってるお!




posted by ヴァンテアン at 18:05| Comment(4) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2014年04月16日

女子会

1379r.jpg

910r.jpg

586r.jpg

女子会って、たまに話が噛み合わなくなるらしい。

悪口言う時は俄然盛り上がるらしい。

男子から見た(想像した)女子会はこんな感じ(笑)

確かにどんな仲の悪い女子でも、共通の敵が出来た途端に強力タッグを組むのを何度か見た(笑)

736r.jpg

1138r.jpg

1139r.jpg

やべくんについて知らない方はこちら

1140r.jpg

983r.jpg

1037r.jpg

1032r.jpg

じゃ、また

posted by ヴァンテアン at 13:26| Comment(8) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2014年04月02日

犬アレルギー

笑っちゃうんですが・・・。

1002r.jpg

ルークとかくるみを抱くとなるんです。

痒い。

多分フケに反応してると思われ・・・。

でも、抱っこ好きだろ?

r117.jpg

という事らしい(笑)

posted by ヴァンテアン at 09:47| Comment(4) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2014年04月01日

雷っ!


104.jpg


るーさん でてるよ(笑)
posted by ヴァンテアン at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2014年03月29日

くるみさんったら、あまりにもお行儀が悪いんで躾けることに。

飼い主オスにやたら噛み付くもんで・・・。

マズルを軽く噛んで躾ようと思った矢先・・・。

先制攻撃くらいました。

r226.jpg

11r.jpg

くるみっ!おまえ、のびのびし過ぎ。

posted by ヴァンテアン at 11:12| Comment(2) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2014年03月28日

川越水上公園

普通に散歩

1644.jpg

ルーさんとくるみの二人で並んだ写真がきれいに撮れない。

1678.jpg

しびれを切らしたツレ。うんちを投げる!

r1681.jpg

記念撮影はあきらめて普通に散歩

なんでも拾い食いしちゃうくるみさん。

wr1728.jpg

wwrr1730.jpg

ツレ怒らすと怖いよ(笑)

wrr1731.jpg

w1732w.jpg

w1733.jpg

w1734.jpg

w1737.jpg

w1739.jpg

w1741.jpg

じゃあ またです。

posted by ヴァンテアン at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2014年03月24日

歯磨きっ!

なな、なんと初めての?歯磨き。

1136rrr.jpg

相変わらず待てができない くるみさん。

一回引き離すも今度はルーさんの歯ブラシに・・・。

1140rr.jpg

1141r.jpg

取りあえず頑張って見てくれ

1102.jpg

1103r.jpg

くるみさん、あんまりにも激しい歯磨きなもんで、歯ブラシが・・・。

1130.jpg

くるみさん、もうだめだよ 
と言っても聞かないくるみさん(笑)

1133.jpg

ルーさんの歯磨きは・・・。

1106r.jpg

1114.jpg

1116r.jpg

1110.jpg

1109r.jpg

そういえば、お前の妹、歯ブラシ没収されてたぞ(笑)

1119r.jpg

1120.jpg

言ったでしょ(笑)

1121.jpg

1124.jpg

これでは一回で歯ブラシがダメになるじゃん!と思ったかた。

大丈夫、消費税上がる前にツレが買いだめしたから(笑)

なんか違うと思うでしょ。俺も思ってる(笑)

じゃ、また。


posted by ヴァンテアン at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2014年03月08日

心を鬼にする。

なんでも平等にしたい。

くるみもルークも

くるみにしてあげたことは、ルークにもしてあげたい。

というよりも可能な限りやらなくてはいけない。

だから・・・。

心を鬼にして・・・。



掃除機(笑)


ルーさんにとってみれば・・・。

076r.jpg

205r.jpg

くるみは喜んでたけど・・・。

まさかお前は・・・。

207r.jpg

208r.jpg

209.jpg

210.jpg

そんなに逃げたら、このブログを間違って見た人からすれば、動物虐待してるようにしか見えないじゃないか。

212r.jpg

またですか!

213.jpg

217.jpg

219.jpg

220.jpg

ルーさんごめん。そんなに嫌だなんて思ってなかった。

本当にごめんなさい。








と、見せかけて




後ろからー


攻撃(笑)


224.jpg

251r.jpg



俺のこころには悪魔が棲んでるのかもしれない。







posted by ヴァンテアン at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2014年03月01日

くるみ VS 掃除機

ばあさんの誕生日プレゼント。

コードレス掃除機買った。

これで車の中もそうじできるらしい。

163r.jpg

説明書読みながら・・・・  邪魔者を退治!

スイッチオン!

158r.jpg

なんだかテンションが上がってしまったツレ(笑)

168rrr.jpg

169rrr.jpg

174r.jpg

179r.jpg

184r.jpg

攻撃的な妹と恐れおののく兄

180.jpg

果てしのない戦い・・・。

194r.jpg

203r.jpg

409r.jpg

少しなれたようだ。

237r.jpg

ご静聴ありがとうございました。

ルーさんのは今度!

posted by ヴァンテアン at 10:52| Comment(4) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2014年02月22日

ルークとくるみ

フェッチ屋内ランにて

782r.jpg

783r.jpg

786r.jpg

787r.jpg

788r.jpg

789r.jpg

799r.jpg

804r.jpg

806r.jpg

807r.jpg

じゃあね。 またね。

posted by ヴァンテアン at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド