2015年03月11日

安比奈そういえば安比奈

珍しく2日連チャンでの安比奈親水公園お散歩。

到着すると、遠くの方からBossの声が・・・

B 「ルーク!コーヒー!」
俺 「お久しぶりー!」
B 「コーヒー!」
俺 「帰るところ?」
B 「だからコーヒー!!」

じつに噛み合わない会話である。

795.jpg

ジャス家は2日連チャンで帰るところを捕まる。
しかも昨日は散歩まで付き合ってくれたナイスガイ。

833.jpg

835.jpg

838.jpg

とっても可愛いレノンちゃん

812.jpg

0001.jpg

言った人、今まだ生きてる?(笑)

いつも誰が何を持ってるか、大体把握している人たち。

799.jpg

ほんの少しなら・・・。

シオンに抱きつくくるみさん。

ジャスの恐ろしさは知っているが、シオンの恐ろしさをまだ知らない。

854.jpg

890.jpg

891.jpg

892.jpg

896.jpg

まったく相手にされず・・・。

829.jpg

あへあへなノア君

980.jpg

容赦なし!!

Bossが腹減った 腹減った 言うから解散。

て言うかお付き合いいただきまして、ありがとうございました。


posted by ヴァンテアン at 10:57| Comment(4) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2015年02月14日

おれっちのバレンタイン

仕事して疲れたふりしながら会社に戻ると机の上にチョコが!
1日早いバレンタインデーである。

10.jpg

確認の為に社内を見渡す。

09.jpg

どうやら義理チョコらしい。

我思う

来月キャンディーをお返ししたら、多分罵られるのだろう。

「シケタ野郎だ」と・・・。

最低でもハンカチぐらい買わないと・・・。

男は見栄をはらなくてはいけない生き物なのである。切ないのである。

家に帰って報告、それならと言わんばかりにチョコが

おうちでも1日早いバレンタイン

08.jpg

03.jpg

05.jpg

04.jpg

お返しはハンカチで・・・。とはいかないツレからのチョコ

06.jpg

PS ツレが言うには、最近くるみの頭がハゲてきたのは、爺が暇さえあったらくるみの頭を撫でてるからだそうだ。
くるみの頭、撫でるなと抗議したらしい(笑)

01.jpg


posted by ヴァンテアン at 09:16| Comment(2) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2015年02月13日

春遠からじ

ゼブラの続き 
ノリノリなくるみさんとルーさん

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

posted by ヴァンテアン at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2015年02月03日

ゼブラでノリノリ、ルークさん

最近のルーさん

ゼブラでノリノリ

今日も鼻歌まじりで・・・。

というか歌いながら・・・。しかも聖子ちゃん(笑)

空気も読めずに休憩中の男の子に

A1817.jpg

A1819.jpg

A1823.jpg

ルーさんそんな歌耳元で歌われたら誰だって怒るぞ!

AQ1825.jpg

それでもルーさん、相手の気持ちも考えずに歌い続ける(笑)

A1826.jpg

A1828.jpg

A1830.jpg

A1832.jpg

A1833.jpg

A1837.jpg

A1838.jpg

A1839.jpg

A1840.jpg

A1841.jpg

A1846.jpg

ルーさんの相手をしてくれた子、お名前聞くの忘れちゃった。ありがとね。
そんでもって、ごめんね、勝手にいじくって。


posted by ヴァンテアン at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2015年01月30日

ゼブラでポチ君が伝えたかったこと・・・。

ここはゼブラ・・・

A2391.jpg

パピンコのターヒル君がポチ君に何やらお願いしてる。

A2392.jpg

A2393.jpg

偉そうなポチ君である。

A2395.jpg

A2396.jpg

A2397.jpg

どうやらポチ君、弟子を取らない主義らしい

それでも負けないターヒル

A2400.jpg

A2402.jpg

AA2406.jpg

A2406.jpg

どうやら、これを教えたいらしい。

0001.jpg

やれるのか!!おいっ!

A2407.jpg

A2413.jpg

A2414.jpg

A2415.jpg

どうやら失敗の原因はターヒル君にあるらしい。

A2410.jpg

できるまで何度も挑もうとする二人(笑)

A2416.jpg

A2417.jpg

A2418.jpg

A2419.jpg

A2420.jpg

ターヒル君、教えてもらう相手を間違ったことに気づく・・・。

A2424.jpg

とってもナイスガイなポチ君とターヒル君のお話。





posted by ヴァンテアン at 09:58| Comment(2) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2015年01月28日

ドッグカフェ N36°

ドッグカフェ大好き!!

ツレが・・・。

だから俺も好き!!

253.jpg

N36°もちろん目的はパンケーキ

A190.jpg

注文生産なので、まぁまぁ待ちます。平日でもほぼ満席!!

待ってる間にくるみさん寝ちゃった。

ラッキーなのはルーさん

A223.jpg

224.jpg

225.jpg

226.jpg

228.jpg

229.jpg

A230.jpg

A231.jpg

A250.jpg

リクエストにお答えして

235.jpg

237.jpg

238.jpg

239.jpg

242.jpg

244.jpg

246.jpg

247.jpg

そして・・・

A131.jpg

A256.jpg

すごいっしょ!俺のカメラ1秒間に10枚も写真撮れるんだぜ!


というお話でした(笑)

乙!!



posted by ヴァンテアン at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2015年01月06日

デイルが大好き!

去年のゼブラのお散歩会。

この日のルークは取り憑かれたようにデイルを追い回す。

A775.jpg

でいるに乗ろうとするルーク

A853.jpg

A856.jpg

なんとか周りの者に止められる。

A865.jpg

飼い主、ほっと胸をなで下ろす。

数分後

ゼブラに緊張が走る。

A926.jpg

A932.jpg

それでも何とか近くにいた者に止められる。

A937.jpg

飼い主またもや胸を撫で下ろす。

A941.jpg

ルークをリードに繋ぐかどうするか迷ってる間にも

A1078.jpg

A1083.jpg

しまった!!

飼い主、ルークを確保しなかったことを後悔した瞬間・・・。

A1087.jpg

A1094.jpg

A1096.jpg

A1131.jpg

A1142.jpg

もう気が気ではない

それでも諦めないルーク

A1528.jpg

ここまで来ると、飼い主応援したくなる。

A1530.jpg

残念(笑)

A1533.jpg

ずっとこんなんでした(笑)

PS 編集上、画像が少ないのですが、最初から最後までルークを一番止めてくれたイーサン。
すぺしゃる さんくす!!
posted by ヴァンテアン at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2015年01月02日

こんなブログにお付き合いしていただきましてありがとうございました!


A353.jpg

今年はカメラが欲しいなんて、絶対に言わない!!

だって今ので十分だから。

ツレだって欲しいもの我慢してるし・・・。

くるみだって食べたいもの我慢してる・・・。

ただ、今のままでは・・・。

ガンダムだってアムロが乗って初めてガンダムなんだよ。

波動砲だって古代が撃ってなんぼでしょ。

れんしゅうすれば、良いと言うけれど・・・。

っとこのままじゃ・・・。

今年もよろしくお願い申し上げますです!!





posted by ヴァンテアン at 11:22| Comment(4) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2014年12月29日

有馬記念!

シャンティーん家が有馬の予想してるよ

ってツレが言うんで、ルーさんとくるみさんに有馬記念の予想していただきました。

考え中のルーさん
1785.jpg

どうしていいかわからないくるみさん
1786.jpg

なんとかブログに使える写真をと飼い主
aa329.jpg

ツレ新聞の上にカリカリご飯を並べる(笑)
使い物にならない画像ばかりで諦めかけた時、それは起きた!!

aa341.jpg

aaa341.jpg

6番 トゥザワールド 

・・・ルーさん なにもそんな予想するなんて・・・。

しかもくるみさん
317.jpg

a318.jpg

4番 ジェンティルドンナ

正直言いますと、くるみさんの予想はブログUPするのに写真整理してて気付いた。

で、レース直前 ルーさんの予想の6番と私の予想の4番と1番の3点買い。

1788.jpg

そしたらさ

1791.jpg

もうね、レース後 家の中を上や下への大騒ぎ!
本当は昨日予想をUPしたかったんだけど・・・。

こんなこと起こるとも思わなかったんで・・・。

ヤマダ電機行ってキャノンの新しいやつ見てきたんだ。
もうね、比べると、俺のカメラはオモチャだよ。

20万以上するカメラ買う決心したんだ。

ツレにカメラ買うよって言ったらさ、

aa1700.jpg

って言われたんだ。

正直に言ったよ。

1789.jpg

ちょっと多めに10万儲かったって

そしたらさ、

たんねーじゃねーか! だめだよ!

だって。

でも心が豊かになると人間って普段と違う行動をとるんだ(笑)

ヤマダ電機から帰りに寄ったスーパーで・・・。

a1792.jpg

明日はパチンコでも行くかな。

あと10万だ!!








posted by ヴァンテアン at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2014年11月29日

バトンが回ってきた・・・らしい(笑)

なんか替え歌を作るのが巷のはやりらしい。

というか

バトンを回されたら替え歌を作らなくてはいけないらしい。

その恐怖のバトンがツレに回って来た。

悩むツレ・・・。

ここは俺が立ち上がるしかない!!

日頃の汚名挽回!! 頼りがいがある所をみせてやるぜっ!!

でっ!・・・・

むかーし、俺の中で一大ブームを巻き起こした歌を少しいじって・・・・

サビの部分だけ・・・。ユーミンの

恋人がサンタクロース


恋人がサンタクロース
A1.jpg

本当はサンタクロース
A2.jpg

A8.jpg

恋人がサンタクロース
A4.jpg

背の高いサンタクロース
雪の街から来た
A6.jpg


この歌をツレにプレゼントしよう。


posted by ヴァンテアン at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2014年11月26日

おうえん!

ルアーコーシングの応援に幕張に行ってきました。

エントリーされてるお知り合いの方々

BOSS一家
069.jpg

彪ちゃん
tt048.jpg

彪ちゃんは前日の走行で歯が抜けちゃったらしい。だから今日は元気がない。
ちなみに彪ちゃんの家族の宙ぽん達の写真はない。
なぜって?
近寄ったら、テメェー誰だ! そば来るな!!の大合唱(笑)
次会う時は、手土産もって手懐けちゃうから待っててね(๑╹ڡ╹)╭ 〜 ♡

いっつも速いスプたん
tt012.jpg

一瞬だが天下を取る。

スプたん一家の喜びも・・・。数分後

海音ちゃんに・・・
tt047.jpg

抜かれる。まさに骨肉の争い(笑)

HIDEさんグアム帰りの俺より黒い(笑)

ロカの父ちゃんに指摘される。

045.jpg



正直、ほとんど応援もせず戯れるくるみさん。

くるみさんはロカが大好き。

ロカ君は世間知らずのくるみさんをおもちゃに・・・。

うちの大切な娘を(笑)

tt013.jpg

t084.jpg

食べてるよね?

kk085.jpg

絶対食べてるよね!

食べるというと・・・

なんか公園の中央付近でラーメンサバイバルなる大会をやってるらしい。

ロカ君の走行を待たずしてラーメンを食べに行く。

ロカ君の応援 < ラーメン

仕方がないのである。

t114.jpg

135.jpg

ツレ好みの鯛を使ったスープの塩味ラーメン

チャーシュー乗せて 1,000円

122.jpg

125.jpg

うまいっ! 腹もいっぱい!

帰りたいところだが、彪ちゃんのママさんにラーメンのブログ、UPするの楽しみにしてるよ!
と、恫喝されたこともあり、このまま帰る訳には・・・。

迷った挙句、

139.jpg

俺の豚骨

141.jpg

142.jpg

やっぱり1,000円

この後、帰路へ

車の中で、ツレからきついお言葉

「ラーメン2杯って自殺行為じゃない?」

「ラーメンで2,000円ってなんか他に凄いもの食えるんじゃない?」

こんな言葉をいただいてしまった為、喉が渇いたと訴えることができず・・・。

川越までノンストップ。

流石に自宅近くで我慢できず・・・

001.jpg

ラーメン2杯は半端なく喉が渇くというお話でした。








posted by ヴァンテアン at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2014年11月16日

ライジングサン

昇るサンライズ!!
image-0cf2a.jpg

image-c77f4.jpg

image-e3f01.jpg

image-8b31d.jpg

見上げてごらんよ

独り素顔にもどって

振り向けば俺はここにいる

だから朝日と出会い

image-c8e0d.jpg
君は春を行け
image-663ed.jpg

暑い今日を生きて

夏を行け

そしてララバイ悲しさを知れば

愛し合える

image-84096.jpg



posted by ヴァンテアン at 07:44| Comment(4) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2014年11月08日

大阪への道!

やっと宿に到着。

とにかく生まれて初めて見るベッドに大はしゃぎな二人。

126.jpg

A117.jpg

127.jpg

A218.jpg

A107.jpg

いや、ベッドはその昔、ダブルベッド派の俺と、絶対シングルベッド2つ派できれば別の部屋派のツレと戦って、俺が敗れた為、残念だけど買わないことになったんだ。

めずらしく二人ならんで座ってる。

234.jpg



AA237.jpg
AAA236.jpg

50代じゃなきゃわからないだろうギャグ。(金井克子の 他人の・・・)

記念撮影をするもルーさん飽きる。

A244.jpg

ツレがトイレに入る度、悲しくなってドアをカリカリするくるみ
どうでもいいけど、トイレのスリッパぬいで出てきて欲しいツレ(笑)

A225.jpg

そしてごはん

A108.jpg

びっくりしただろ(笑)
ここにはワンちゃん専用お食事なんてこ洒落たもんは存在しなかったのだよ。

206.jpg

ドッグランもついてる

166.jpg

139.jpg

そしておやすみなさい。
ベッドの上は犬不可だったもんで、結局は持っていった敷タオルの上でみんな寝る。

229.jpg

A226.jpg

A227.jpg


そっと、そっと、おやすみなさい




posted by ヴァンテアン at 12:29| Comment(4) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2014年11月06日

京都

滋賀の宿泊先にAM10時頃到着
チェックインまでは5時間ぐらいある。
観光に行こう!ということで京都へ

清水寺なら犬が入れるらしい情報を頼りに清水寺へ!
ツレ、あいぽんで検索した清水寺の説明文を読んでくれる。この時ツレ、とんでもない間違いを!!
ここでは書けない(笑)

渋滞路をぬけやっと見つけたコイン駐車場へ
人が多いので、駐車場から清水寺まではルーさんくるみさん抱っこ。
階段でやっと下ろしてもらうルーさん。元気いっぱい。

A025.jpg

記念撮影

A033.jpg

ツレは、なんでこんな所選ぶんだとご機嫌ななめ。

A026.jpg

ツレ、とんでもない間違いを犯してしまったことによる神仏の怒りを鎮めるために・・・。

A037.jpg

A045.jpg

ここの時点で仏様の遣いがそばにやってきて、犬は下ろすなと厳重な注意を受ける。
まだ境内じゃないじゃん。と思ったが、相手は仏様の遣い。素直に従う。

ここからはずっと抱っこ。写真も満足に撮れず、ツレの機嫌も・・・。

でも入場料を支払い舞台へ

この煙にまかれると、悪いところが治るらしい。
当然、くるみさん全身を、煙の中に。

A065.jpg

A069.jpg

大切な娘の為にも心を鬼にして・・・。

A072.jpg

ルーさんは目が悪いから目に煙(笑) ツレ、ルーさんの目に煙を(笑)

ルーさん目ぇ大丈夫?

写真がないのが残念。

なんとか記念撮影

A079.jpg

いつのまにかご機嫌なツレ

C053.jpg

とっても高いコイン駐車場に駐車したんで急いで車へ

021.jpg

1時間ちょいで・・・。

1010.jpg

1011.jpg

京都、超こえー!






posted by ヴァンテアン at 11:01| Comment(7) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2014年11月05日

大阪に向けて出発!

朝起きたらそこは車の中!
おー!憧れのサバイバル!
まずはうるさい二人を落ち着かせねば。

B002.jpg

何あせってんの?

003.jpg

すげーな今時の高速は
わざわざ小高い丘の上に犬のトイレが設置されてる。

007.jpg

006.jpg

005.jpg

山々もなんとなく色付きはじめ・・・

B011.jpg

全く興味なしなくるみさん

B012.jpg

B013.jpg

そして御飯

B1008.jpg

B1009.jpg

お前の肝臓に言っとくれ。

B016.jpg

まぁ、待っとれよ。今晩、びっくりするから(笑)

今度こそ滋賀へ向けて出発!





posted by ヴァンテアン at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2014年11月04日

大阪へ

イタグレチャリティーオフ会が関西であるらしい!
参加しなくては・・・。

で、大阪へ向けて出発!
1番最初にやったこと。
昨日買ったレーダー探知機装着!
A960.jpg

961.jpg

気兼ねなくアクセル踏めるぜ!

最初にGEOによってCDをレンタル。お得な5枚借りするため、CD5枚をツレが一生懸命物色。
悩んでいるようなんで、オフコースのCDをツレに渡すも受け取ってもらえず・・・。

借りるもん借りてGEO出発。
インターチェンジの看板見るたび、ツレ、あいぽんで写真撮ってインスタにUP。
コメントに 「BGMはSMAPで」 って入れれば、の提案も瞬殺。
喧嘩しないでね。の応援メッセージが全国から届く。
今さっき、つばぜり合いしたばっか(笑)

因みに夜中ツレのインスタが睡眠を妨害していた可能性あり。ごめんなさいなのね。

午前4時頃、そろそろ寝ようとSAによるも満車状態。3度目で空き確保。

985.jpg

ルークとくるみがゲージから出せとうるさい。
仕方がないんで

965.jpg

967.jpg

これじゃ寝れない

やっと眠りにつくも・・・

972.jpg

起こされる。

熟睡できてるのは人の上で寝ている2匹だけ(笑)

978.jpg

可愛い

975.jpg

かわいい(*´`)

968.jpg

ホントにかわいい

993.jpg

おれ(笑)

おいおい!こんなブログに、何期待してんだ?(笑)

とりあえず宿泊先の滋賀県に向かってGO!



posted by ヴァンテアン at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2014年10月23日

海おさ小劇場4

30m走 ひとの部
優勝者には豪華景品がもらえるらしい。

30m走男子の部
ぞろぞろと集まる走りに覚えのある猛者達。
A1085.jpg

大人には大人の都合がある(笑)

A1080.jpg

A1089.jpg

30m走 女子の部
A1104.jpg
横一線のスタート
A1107.jpg

A1108.jpg
まだ横は一線(笑)
A1109.jpg
それでも横は一線(笑)
A1110.jpg
ばらける。
A1112.jpg

アレックスとピノ
なんとなく上から目線的なピノさん

A835.jpg

カメラに気づく(笑)

A836.jpg

ママさんと
A855.jpg

お酒を飲むとグズグズならしいパパさんとアレックス王子
A844.jpg

A845.jpg

A849.jpg

A851.jpg

A854.jpg

そしてBBQは・・・。
残念ながらがっついた為BBQの画像がない!
でも、安納芋が村人たちに配給された。お腹が落ち着いた頃だったんで写真がある。

A910.jpg

場内アナウンス
どうやら数が少ないらしい。

A913.jpg



A933.jpg

波乱万丈のゆじゅたん
108.jpg

もうね、見てるだけでもう一匹欲しくなる。

147.jpg

148.jpg

嫌がるタイガ
121.jpg

103.jpg

逃亡中

229.jpg

227.jpg

232.jpg

お付き合い頂きました皆様、お疲れ様です。ありがとうございました。




posted by ヴァンテアン at 10:42| Comment(6) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2014年10月21日

海おさ小劇場3

海おさではイタさんたちの30mが、走開催されました。

飼い主さんも(当然うちも)スターターさんも結構マジ(笑)でした。
特にスターターさんは他人の子を預かるんで真剣でした。

AA736.jpg

A738.jpg

もうね、宝物

A750.jpg
A751.jpg
A753.jpg

って、まじめな子もいれば

A1009.jpg

A1016.jpg

A1017.jpg

A1018.jpg

A1020.jpg

A1021.jpg

A1022.jpg

A1023.jpg

な、ことがあったり (はちさんですよね?お久し振りっす!)

やんちゃな子もいれば、

A1027.jpg

と、思ってみても

AA1025.jpg

A1044.jpg

A1028.jpg

A1043.jpg

走らなかった子がいたりと、とっても楽しい1日でした。

まだ続く?








posted by ヴァンテアン at 13:30| Comment(4) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2014年10月18日

海おさ小劇場ぱーと2

ヒョン君と勝手にコラボ(笑)

A518.jpg

A519.jpg

A520.jpg

A521.jpg

A522.jpg

そ、その顔はヒョン君

A523.jpg

A524.jpg


もしかしたらまだ続くかも・・・小劇場。
 

posted by ヴァンテアン at 18:18| Comment(6) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

海おさ小劇場

今回は曇り。望遠がいまいちでしたんで、かるーくお写真を。

いきなり反省中のジーク君
A012.jpg

何をしたのか?
AA015.jpg

実は30m走のコースネットにマーキングしただけ。
その先に私が座っていただけ(笑)
A017.jpg

大丈夫だよ。イタグレの小便と俺の小便はきれいだからっ!
確かに座ってた俺が悪い(笑)

そしてそしてロゼさん、おやつが欲しいのはわかるけど人違いだよ。
A010.jpg

家族以外なつかないロゼさん。なぜかZENさんLOVE
軽く嫉妬してしまう。

そうそう、そっち そっち そっちの相方さん(笑)
A042.jpg

そんでもって、アレックス!おひさっ!
実はルークとアレックスの男子部を撮りたかったのに・・・。

なぜかいきなりハグをして再会を喜ぶ二人
AB814.jpg

なぜか連写をキメるツレ
815.jpg
A816.jpg

顔だけ見ると、俺の方がなんかしてるようなアホヅラ(笑)
A818.jpg

A821.jpg

A787.jpg


もしかしたらつづく・・・。

ちゃんとしたのは、ツレのブログ見てね!
posted by ヴァンテアン at 14:41| Comment(6) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド