2016年05月25日

シータ家にパズー登場!

CLCC(ルアーコーシング)参加した時のお話。

シータ家に新しいパピンコが増えたらしい。

A586.jpg

せっかくなんで拡大

A586.jpg

名前はパズー(笑

まんまじゃん!(知らない人のために念の為、天空の城ラピュタの主人公の男の子と女の子)

227.jpg

今のところ、超可愛い!

ルーク家のタープにご挨拶!

A253.jpg

A259.jpg

いあや、ここではやめてくれ!

A271.jpg

おもむろに、ルーク家持参のバッグのベルトを噛みだす(笑

A230.jpg

タープの中でパズーの飼い主の絶叫!!

新しいの買ってくれればいいから(笑

こうやって見てると他にもバルス言ってる子がいっぱい(笑

彪ちゃん

A370.jpg

きれいに敷いてあるシートをぐちゃぐちゃにしたいらしい。

A381.jpg

ルアーコーシングに出走した宙ぽんも・・・

488.jpg

走るのをやめて・・・

A499.jpg

心配そうに見守る彪ちゃん

A504.jpg

留守番を言い渡されたくるみは・・・
おいてけぼりが気に食わないらしい。

AA440.jpg

AA406.jpg

何も起きないことに業を煮やしたくるみさん

AA1454.jpg

地球を破壊してるらしい(笑


posted by ヴァンテアン at 10:07| Comment(2) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2016年05月16日

ネモフィラの丘で記念撮影

ひたち海浜公園行ったよ!

犬と花の共演の写真を撮るんだって!

広い公園に入ると、いつもドッグランだと勘違いするお馬鹿なミルアさん

A008.jpg

お友達にも会いました。
とっても犬見知りするシャイな女の子

053A.jpg

適当な場所を見つけて撮影会開始

撮影前の打ち合わせ

A113.jpg

彪ちゃんのママさん、怒る時と、撮影会のポージング決めの時はとてつもなく低い声を出す。

A096.jpg

顔は可愛いんだが(笑)・・・

A102.jpg

着々と撮影準備がすすむ彪家とどうにもならないルーク家

A104.jpg

A118.jpg

既に撮影が始まっている彪家

A128.jpg

A142.jpg

動けないようにする為に、首輪をくっつけるらしい

A1230.jpg

AAA376.jpg

彪家は家族写真の撮影終了。だもんで全体撮影

AAA192.jpg

A213.jpg

そしてやっと撮れたのがこれ

A263A.jpg

AAA262.jpg

左 彪家の凪君 右 同じく彪家の宙ぽん




posted by ヴァンテアン at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2016年03月28日

ミルアが勝手にドアあけるから・・・

ついにミルアさん、勝手にドアを開けられるようになっちゃった…

「どうにかしてよ」の、ツレの言葉を面倒なんで無視続けた俺氏。

ツレ氏、毎日ボロ雑巾のように働き続けている俺を捕まえて、

「ドアノブを縦にしろ!!」と・・・。



A001.jpg

ドアを閉めて、ミルアを呼ぶツレ

A002.jpg

すごく楽しそうである。

少し、かってが違うことに戸惑うミルアさん(笑

A005.jpg

A007.jpg

それでも一生懸命、ドアのレバーを下げようとするミルアさん

A006.jpg

A008.jpg

A003.jpg

A004.jpg


俺すらも戸惑うことがあるドアである。


posted by ヴァンテアン at 13:46| Comment(4) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2016年03月17日

ミルアさん避妊手術したよ!

A254.jpg

手術前に大暴れしたいらしい

A255.jpg

A259.jpg

A264.jpg

ルーさん とりあえず返事するは、女子は怒るよ(笑

で、問答無用でミルアさん 避妊手術

A318.jpg

手術後というものの、1日経てばミルアさん普段通りの大暴れ

エリカラが役立つ時もあるが

A300.jpg

ほぼ邪魔みたい(笑

A315.jpg

だめだよ。お前が入るとみんなが迷惑するから(笑

A329.jpg

(,,゚Д゚) ガンガレ!

そして、1番嫌なのがこれらしい

A313.jpg

題して雄叫びごっこ

A305.jpg

A306.jpg

エリカラの中で叫ぶと、声がいい感じで反響するんだ(笑

A311.jpg

A310.jpg

こんなことに夢中になる俺も俺だが、止めないツレもどうかと思う。



posted by ヴァンテアン at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2016年03月15日

本当にあった怖い話

この間、私たち夫婦が体験した本当に怖い話をお伝えしたいと思います。

あの日はもうすぐ春だというのにとっても寒い日でした。
私たちが飼っている3頭の犬の服を妻が作るのに、型紙の縮小コピーや拡大コピーをとりたいとのことでした。

本来私は、風呂上がりの後はほとんど外出は避けるのですが、この日はなぜか妻に
「コピーでもとりに行くか」
となったわけです。

本当に寒い日でした。妻は歩いて5分のコンビニに車で行くのにも関わらず、大袈裟な上着を着ていました。
私はというと、靴下も履かず、サンダルにジャージという、いつもの出で立ちでありました。

夜9時頃の駅近のコンビニというのに、わたくし達を除いてお客様が4人程というような状態だったと思います。

そこで体験した本当に恐ろしい体験です。

A1316 (2).jpg

体型はほぼ同じな3匹。型紙は、大中小があればなんとかなるらしい。

A172.jpg

鼻歌交じりにコピー機に型紙をセットする俺氏。

ツレも、珍しく付き合う俺にどことなく楽しそう。

A419.jpg

静寂しきった店内に鳴り響くコピー機の音。

楽しそうに待つツレの笑顔。

A421.jpg

このあと、あんなことが起こるなんて思ってもいなかった二人。
だもんで画像は再現画像。

写ってはいけないものが写っていたのなら、まだ道理が行く・・・。

A422.jpg

一瞬で顔から笑顔が消えるツレ。

店員を呼ぼうとする俺。


一瞬の沈黙の後、何かに追われるがごとく、逃げるようにコンビニを後にした二人でした。


A056.jpg


という、怖いおはなし(笑


posted by ヴァンテアン at 11:16| Comment(4) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2016年02月03日

書き初めだそうな。

巷ではほんの少し流行ってたらしい。

120.jpg

AA007.jpg

なんとなくルーさんらしい

ミルアは

122.jpg

A092.jpg

???

そして、くるみさん

121.jpg

A189.jpg

ますます???



で・・・



ひとつ問題が発生・・・



俺の書き初め・・・



ツレ大爆笑・・・















































































119.jpg


こりゃいかんだろ

遊びとはいえこれはダメ。


A110.jpg

posted by ヴァンテアン at 18:04| Comment(4) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2016年01月03日

おめでとうございます。


AA590.jpg

AA766.jpg

AA803.jpg

A849.jpg

暇さえあれば闘っている3匹というか、2匹と1匹

AA808.jpg

世界中のイタとウイとその飼い主が健康な1年になりますように・・・。

828.jpg

今年も宜しくお願いなのね。

posted by ヴァンテアン at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2015年12月24日

聖夜

サンタクロース VS トナカイ

そりを引くトナカイの方が、サンタより大変なのに、
感謝されるのはサンタばかり

トナカイとしては、どうしても納得がいかないらしい

ついにトナカイ サンタに切れる (ドラマの設定なのね(笑



AA385.jpg

どうやらトナカイ、サンタになりたいらしい。

AA386.jpg

確かにサンタになるのには、赤い服を着るのが手っ取り早いといえば手っ取り早い(笑

サンタ反撃 きちんと躾をしなかったことを後悔してもしかたない

AA390.jpg

A391.jpg

A392.jpg

そして・・・

闘いに敗れたサンタ 通りがかりのおじさんに

八つ当たり・・・(笑

A619.jpg

メリークリスマス!
posted by ヴァンテアン at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2015年12月15日

物足りない

この日は出店がにぎやかな平成の森公園

散歩がてら、屋台に寄り道

まずは、鮎。炭火焼で美味しそうだったんで、ツレと俺2尾買うも、
俺、あんまり魚が好きではないことを思い出す。
半分ほど食って袋のなかへ・・・。

A028.jpg

A030.jpg

実は撮影してる俺も、くるみの悪巧みには気づいてない。

A031.jpg

A032.jpg

A033.jpg

あまりにも突然なことで、画像がない。


財布の中身を数えるツレ(笑
いつもタイトロープなルーク家

A034.jpg

結局 つくね。つくねはツレが大好き。

ここでもくるみとミルアのカメラ目線確保中(笑

A035.jpg

とにかくミルアはくるみの真似をしたいらしい。

A037.jpg

かわいそうなルーさん

A038.jpg

A040.jpg

食い足りないんで焼きそば 祭りは焼きそば

A049.jpg

042.jpg

この子達には物足りない1日だったようだ。

posted by ヴァンテアン at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2015年12月05日

ん・・・?

AIMG_3297.jpg

2級建築士の製図試験の結果です!
もうね、びっくりです。
実は、問題文に、1階の屋上スペースに屋外子供スペースつくりなさい。っていう指示があったんですが、その上に3階の居室を入れちゃったんです。丁度、屋上スペースがピロティーみたいになる感じで・・・。

1発アウトかなと・・・。

減点だったみたいです。

受かっちゃった・・・。

AIMG_5439.jpg

そう、モチベーション上げるためにも決めてたことがあるんよ

AIMG_5440.jpg

AIMG_5445.jpg

300mm 2、8f のキャノンのレンズ買ってやるって思ってた。まさに白い悪魔。

赤い鉢巻きしたレンズが欲しくてたまらんのよ。

AIMG_5487.jpg

AIMG_5505.jpg

AIMG_5532.jpg

aIMG_5554.jpg

AIMG_5561.jpg

AIMG_3307.jpg

そうだっ!お前らが仲良しになったらレンズ買おう!

ツレ 「ロックミシン、まだ買ってもらってないんですけど・・・。」

そういえばミルア買うときロックミシン買うって約束したような・・・。

まだミルアの支払いも終わってないのに・・・。

どうする俺?

posted by ヴァンテアン at 12:05| Comment(4) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2015年11月25日

しまほ争奪戦


いつもしまほのクッションの中で眠るくるみさん。

一人で入れないんで、いつも入口を開けてあげます。

開いたら入るらしい・・・ 謎の転校生(笑)

306.jpg

一緒に入っちゃった。

A317.jpg

A290.jpg

A292.jpg

A298.jpg

A294.jpg

A313.jpg

A322.jpg

A293.jpg

A300.jpg

A321.jpg

A332.jpg

A299.jpg

そしてこうなる・・・

A333.jpg

なぜか勝ち取ったものを捨てて敗者に追い討ちをかける謎の転校生ミルア

恐るべし

毎日こんなことやっとります(笑)





posted by ヴァンテアン at 10:46| Comment(6) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2015年11月24日

転校生がやってきた!!

何気なく寄ったカインズホームで

A050.jpg

ツレを呼んだらスタッフも着いて来た(笑)

A058.jpg

A062.jpg

A056.jpg

A066.jpg

A069.jpg

A103.jpg

ねぇ、飼おうよ 飼おうよの俺の願いをツレ、一刀両断

でも、インスタのお友達が後押し
彪ママに至っては名前まで考える始末(笑)

A185.jpg

おうちに到着

A186.jpg

A227.jpg

A192.jpg

A231.jpg

仕方がないので抱っこ

A243.jpg

あまりにも飛び跳ねて危ないんでゲージに屋根を

A265.jpg

あんなにお店では静かでおとなしい子だったのに・・・

AIMG_5393.jpg

AIMG_5395.jpg

名前はミルア

ルーク くるみ ミルア (しりとりね!)

結構やんちゃなお嬢ちゃん。

俺にはほとんど懐いてない(笑

AIMG_5441.jpg

よろしくなのね!!

posted by ヴァンテアン at 18:13| Comment(6) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2015年11月17日

ハムカツの憂鬱

A151.jpg

そう、海おさでの出来事(笑

割腹のいいお方が近づいて来て、ぽつりぽつりと、話し出す。

AAA784.jpg

なんやら会話の節々にツッコミ入れて欲しいらしい。

AAA432.jpg

AA428.jpg

A813.jpg

A826.jpg

では、始めます(笑
まずは、コンビ漫才から

A780.jpg

A726.jpg

やはり「なんでやねん」じゃないとおもしろくもなんともないようだ・・・。

つぎっ!
トリオで・・・

A833.jpg

AA640.jpg

ルーク・・・
喧嘩売ってるみたいだぞ(笑

「あほちゃう?」よりも破棄力ありすぎ(笑

A938.jpg

ということで、関東の人はツッコミ入れるのが苦手です。

ハムカツ!おれも昔はおもろいやつやったんやで!!

PS、パソコンがクラッシュしたせいで、海おさの使える画像が少ないっ!許して・・・。

posted by ヴァンテアン at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2015年11月13日

ぜふぁー

CLCCでピットブルのゼファーに会ったよ。

AA2838.jpg

AA2839.jpg


AA2790.jpg

AA2847.jpg

いじられるのを馴らすためにもつねくりまわしたほうがいいらしい(笑)

背中に羽が生えたり

AA2684.jpg

イタグレに因縁つけられたり

AA980.jpg

AA981.jpg

A969.jpg

よくわからないこと言われて・・・

AA987.jpg

退散

AA990.jpg

でも、おうちには入れなくて・・・

AA2857.jpg

ひとやすみ

AA2657.jpg

あの有名なセリフをいとも簡単につぶやいた・・・

AA2655.jpg

ウインクしてくれた!!

AA2664.jpg

人気者のぜふぁーにほんの少し嫉妬

posted by ヴァンテアン at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2015年10月28日

比べて見て!

昨日、一昨日と書いていた大変なことってなんだか知りたいでしょ?

「知りたいでしょ?」って聞く奴に限ってしゃべりたくてしょうがない(笑

そのまま流せばいいものを、つい喋りたくなってしまうもの。

一昨日の彪ちゃんの激走シーン

彪ちゃんの写真は実は最後の3枚。最初のピンボケ写真や顔がない写真は実はBoss家の麗音(リイネ)ちゃん

殺される・・・  埋められる・・・

でも心配ないのね。この二人は多分甘いものが好き。甘いもの渡せばそれで済む(笑

ちょろい ちょろい(笑

問題に行く前によーく見て覚えてね

390A.jpg

2696A.jpg

さて、ここで問題です。

この2枚の写真。比べてみてどっちがどっちか当てて下さい。

まずはパンチのある問題

400.jpg

604.jpg

飼い主でもわからないはず。

上が麗音(リイネ)ちゃんで下が彪ちゃん。

飼い主でもわからないもんを、俺がわかるわけない。(`ω´)キリッ

次はジャブ

759.jpg

1084.jpg

これも上が麗音(リイネ)ちゃんで下が彪ちゃん。

これはどう?

597.jpg

745.jpg

これは上が彪ちゃんで下が麗音(リイネ)ちゃん。

難しいだろ?無理もないだろ?

296A.jpg

わかってるよ。でもこんな写真がこの日1日で2500枚だよ。

だから・・・

ゆるして・・・

今の俺

815A.jpg

な感じ。

posted by ヴァンテアン at 11:27| Comment(4) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2015年10月27日

clccをロカが行く。

322A.jpg

327A.jpg

325A.jpg

321A.jpg

なぜって?

インスタでは既に広報活動が始まりましたが、この前うちにやって来た転校生。

(インスタの方がルーク家タイムリーなのね。

    MR.LUKE_MISS.KURUMI

もの好き集まれ!フォロー カマーン!)

ロカの妹かもしれないらしい(笑

で、本日はclcc ロカの激走をお届けさせてください。

スタートするよ!

460.jpg

461A.jpg

462A.jpg

もう一回(笑

463A.jpg

464A.jpg

ひたすら〜

465A.jpg

466A.jpg

467A.jpg

468A.jpg

そんでもって

470A.jpg


473A.jpg

479A.jpg


昨日の大変なことっていうのは改めてご報告させていただきます。





posted by ヴァンテアン at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2015年10月26日

clccルアーコーシング シオンだよ!

314A.jpg

2709AA.jpg

341A.jpg

なんかどうでもいい光景なのに、とっても暖かくなってしまったシオン出走前の1枚

319A.jpg

実は彪ママに、ブログをきちんとアップしないと、ぶっとばすぞ!と言われた後、
Bossママにお前のブログ大して期待してないけど、今日ぐらい頼むぞ!
と、言われた俺。

「大丈夫だよ。」とヘラヘラしながら答えてみるも、
『Bossママが切れると、埋めちゃうらしいぞ!』と心の中で誰かが叫ぶ。

とにかくシオンの激走を連射するんだ!

先程撮った彪ちゃんの画像をチェックしてると、その時は突然訪れる・・・。
既にシオンがスタートしているという大失態。

埋められる・・・。



2015.10.18 clccシオン激走

01A.jpg

02A.jpg

031A.jpg

03A.jpg

04A.jpg

051A.jpg

05A.jpg

06A.jpg

シオンを迎えるシオンの父ちゃん

389A.jpg

シオン4歳の誕生日おめでとう!

君の誕生日はとっても意味のあることなんだ!!

伝説を作るのはこれからだ!!




んでもって・・・。

ブログ2日続けてアップしたんだが・・・。

大変なことをしてしまったようだ・・・。


どうするオレ・・・。





posted by ヴァンテアン at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2015年10月25日

CLCC ルアーだよ!

CLCCに初参戦!

2767A.jpg

なぜ、海おさのブログを先にアップしないのかっ!
と、怒られる方もいらっしゃると思います。でも・・・

彪ちゃんママ 「お前のブログには期待してんだ!そろそろカメラにも慣れた頃だろ?今日こそきちんとしないとぶっ飛ばすぞ!!

俺氏「大丈夫!!今日、徹夜してでもアップするから!」

この時の俺ったら・・・

カメラにも慣れたし、今日は大丈夫だろう・・・。不安と緊張の中、体中から変な汗が吹き出る・・・。

あれから1週間・・・。  殺される・・・。

だから俺氏、最優先課題 シオンを押しのけての彪ちゃん激走シーン!!
(何を言ってるか解からない方、ごめんね!)

彪ちゃん激走 2015.10.18

394A.jpg

いきなりピントが合ってない

395A.jpg


396A.jpg

このままでは彪ちゃんママに殺される・・・。

397A.jpg

398A.jpg

400A.jpg

401A.jpg

402A.jpg

408A.jpg

なんかさぁ 緊張すると駄目なんだよ、おれ(笑

でもさ、俺のカメラ1秒間に10枚連射するんよ  (`・ω・´)キリッ

597.jpg

598.jpg

624AAAA.jpg

どうよ(笑


posted by ヴァンテアン at 17:00| Comment(6) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2015年10月08日

IGLE ルアーコーシング

ルアー フリー走行参加してきました

A153.jpg

俺のこと好いてくれた可愛こちゃん。不覚にも名前忘れてしもた・・・。

まずは記念撮影

A486.jpg

なんだろ、このまとまりのなさは・・・

A511.jpg

ひとりやる気満タンのくるみさん。

選手宣誓

A648A.jpg

いや、おまえ代表じゃないから(笑)

それにしても興奮気味。周りが迷惑

A658.jpg

コース内を疾走する白玉もちこさんのパパさん。

A263.jpg

コース外ではママさんが失笑  (少しもってるよ。見つかった時の言い訳)(笑)

ママさんに「パパは撮らなくていいですっ!」と軽く叱られる。

そしてもちこさん

A280A.jpg

いいかんじ

2足歩行のイタグレ?

286.jpg

拡大して確認(笑)

A286A.jpg

そしてルーク

740A.jpg

なんだろう・・・ このふわふわな走り・・・

333.jpg

俺はこいつが大好きで仕方ない。

747.jpg

A748.jpg

A335.jpg

一緒にやせようね。

そしてうちのやんちゃ娘

790A.jpg

357.jpg

791A.jpg

最後は容赦なし

364.jpg

ルアーが大好きなくるみさんと、そこそこ好きなルークさんでした。
posted by ヴァンテアン at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド

2015年09月30日

うちの会社がテレビに出たんです!! いいんです! これで・・・

ついにうちの会社がテレビにでました!!

取材とかじゃなくて、ドラマっ!

リスクの神様っていうドラマ

放送当日

正座をして、その瞬間を首を長くして待つ者。

444.jpg

なかなかその瞬間はやってこない・・・

446t.jpg

犬というのは集中力がない生き物なのか?

448t.jpg

コマーシャル

431t.jpg

ツレまで・・・

449t.jpg

だまってその瞬間を待て!

447t.jpg


そしてその時はやって来た!!

481t.jpg

多分うちの会社が管理してるコンテナの中で事件がおきてる(笑)

487t.jpg

486t.jpg

ツレが一言「本当に会社のなの?」

待ってろよ。もっとでっかく出るから・・・ うちのコンテナが!

466t.jpg

えっ?

467t.jpg

あとはテロップだけか・・・

488t.jpg

実際は速くてわからんかった(笑)

あとで確認

489t.jpg


そう、うちの会社がテレビに出たんです!! いいんです! これで(笑)

posted by ヴァンテアン at 10:47| Comment(4) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド