2012年02月22日

決まらない。

なかなか決まらない。

売主より一方的にお断りされたのが、去年の12月頭。

次に笠幡で60坪800万円の土地に決めるも、仲介者からもうちょっと待った方がいいと言われ、それも止めることに。

探すのも面倒になり、新聞折り込みの建築条件付き土地(狭山)に決めようとした矢先、また新情報。

川越市内(ほぼ中心に近いとこ)もう決まりとおもっていたが、こちらより高値で買い付けを出したところがあるらしく断念。

4月よりフラット35が物件価格の90%までしか融資されなくなります。

だもんで前々から決めかねていた狭山にしようと、担当に電話。

造成後のレベルを聞くと、北側傾斜になるとのこと。

ただでさえ日当たり悪いのに南側の土地より30p低くなるらしい。

南が30p高くなるという事は、60p影ができると考えてOK。

(南側の建物の高さの2倍の距離の間隔をあければ日陰にならないらしい。)

基礎を高くできないのか?の質問にNG。

どうやらその隣の北側の土地に影響が出るかららしい。(3000万も出すのにそんなの知るか)

立地はすごくいいんだが。

迷走は続く。

ところで・・・

ドッグランなのにリード。なぜ?
mini_IMG_1137.jpg

答えは追いかけまわすから。

mini_IMG_1144.jpg

mini_IMG_1149.jpg

mini_IMG_1147.jpg

お互い不完全燃焼。
posted by ヴァンテアン at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 家を建てる。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54104433

この記事へのトラックバック