2011年10月24日

土地を買って、家を建てると決めた。

 土地を買って、家を建てると決めた。

決心した理由
BAD BOYが現在の賃貸住宅のあちこちを破壊し始めたこと。

IMG_777.jpg
もうすぐ1歳になるデビル

お客様から、「不動産屋さんなのに家持ってないんですか?」ってよく言われる。一般の人は不動産屋は安くで土地が買えると思ってるみたいですが、そんなチャンスはなかなか来ない。言われるのも少しつらい。

年齢的に、ローンを組むことができるギリギリ。

考えてみれば家賃だけで2000万円弱ほど使ってる。etc

で、家を建てることを決めました。


家族構成 独身だがツレが一人。もうすぐ1歳になるデビル。
年齢  47歳 
年収 そこそこ貰っている。フラット35の事前審査は3000万で通過した。
車2台分の駐車場が必要。正直言えば、1LDKあれば十分だけど・・・。
予算 もろもろ入れて2700万円ぐらい。
土地 見つけた。約70坪 川越市の隅っこの方。

これから記録していこうと思います。ご参考になれば・・・。
posted by ヴァンテアン at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 家を建てる。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49296437

この記事へのトラックバック