2016年06月10日

昨日の続き・・・

キャノンのサンニッパを買ってしまった俺。

実は、とんでもないことしたんじゃないかと体がフワフワしたような状態の俺。

早くレンズがこないかなー  なんて気持ちに全然なってない。

やはりあの時にやめればよかったのか?

あの時というのがこれ↓(笑

IMG_7433.jpg

なぜか決済できず(笑  

なんどやってもカードが使用不可

性格がばれたのか?

思わずカード会社に電話。

なんのことはありませんでした。セキュリティーがかかっただけでした。

一回外してもらって決済。もしかしたら神様のお告げだったかもしれないと・・・
昨日からずーっと考えてる。

そんな時今度は違うとこから神様のお告げがLINEで届く

お久しぶりっすー 328マジで行ったんすか?


やめた方がいいっすよー 100-400の方が絶対いいっすよー

引き返すなら今っすよー 

実にフランクな神様である。

俺がいろいろ言い訳していると、神様が突き放しにかかる(笑

別に俺の金じゃないからいいっすけどねー


もっとカメラの勉強したほうがいいっすよ

挙げ句の果てには怒られた(笑

で、神様の助言を得てキャンセル。

ハムカツの助言通り、228にするか100-400にするか悩みながらキタムラへ

ハムカツ、いや神様が100-400で撮影した画像を数枚送ってくれる。

よし100-400だ!店員さん呼んで商談

IMG_7436.jpg

対応してくれたスタッフは新人さん。

新人スタッフに店長にもっと下げれないか交渉して来いと激を飛ばすも、心配なんで店長の所まで同伴(笑

お客様 彼が契約取れるか取れないかはあなた次第ですよ。

店長 いや、もういっぱいいっぱいです。

お客様 (新人の肩をたたきながら) 君、店長に好かれてないだろ?店長も彼のことをあんまり可愛いと思ってないだろ?

店長 (ニコリともせず)少々お待ちください。

結局1万円下がる。

俺は価格交渉はきらいだから、ここで注文。

ハムカツ!いや神様!ありがとう!

なんだかワクワクが止まらないんだ!

posted by ヴァンテアン at 13:20| Comment(8) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド
この記事へのコメント
だからさ〜ヤマダ電機は客を見るんだよ(笑)

俺ならもっと安くなったぞ( ̄◇ ̄;)

普通の店員と店長が出す金額は違うって教えたじゃん

かけひきじゃないって
○○さんの紹介です。店長お願いします。
これが値引きの始まりにしないと(笑)
Posted by BOSS at 2016年06月10日 15:18
どうも〜神様っすー!w

いや〜328買ったって見たときは気でも狂ったのか心配になりました(笑)

100-400で腕を磨いてみてくださいっ!
ここから先はあなた次第!!
Posted by 神様 at 2016年06月10日 21:28
旦那ちゃんから、328というモノの値段を聞いてビックリ、るーくるパパ転職するのかと思ったよ!

私が旦那ちゃんによく言うセリフ、写真って機械よりもセンスじゃなぁい?

 レンズやカメラも楽器と同じで、すこしずつレベルアップが上達の早道かと・・・

次回、海おさか、IGLEでぜひ沙羅蓮の撮影を頼みますよ〜!
Posted by 由紀 at 2016年06月11日 10:45
ウチのが生意気言ってスミマセン
m(__)m

328 使ってみたかった。。。w
Posted by zen at 2016年06月11日 12:44
Boss様

今度何か買う時は頼もう!

あとね、最終的に買ったのはキタムラだよん
次からバッチリ撮るからね!ツレにピントが合うのはゼファーだけとか、俺とゼファーを馬鹿にするようなこと言われたからさ!頑張るよ!
Posted by ルーク at 2016年06月11日 16:10
神様

昨日はホントありがとう!
昨日キャンセルしてなかったら多分大変なことになってた(笑

明日くらいに多分手に入るぜ!自撮りして送るね(笑

感謝
Posted by ルーク at 2016年06月11日 16:12
由紀様

価格見てビビったしょ(笑

キャンセルしてほんと良かった。

しかもさ、次買ったのが半値以下じゃん。
なんか安い買い物した気分よ(笑

これからは、まず高いものを買ってからキャンセルすれば、多少高くても得した気分になれるから試してみて(笑
Posted by ルーク at 2016年06月11日 16:15
zen様

お久しぶりっす!

キャンセルしたとはいえ、一度は買ってしまった俺って凄い(笑

身の程知らずというか・・・。

買ったあとの、あの何とも言えない感覚(笑

多分、もう買えないかな(笑 ショップの人にも迷惑かけたし・・・

俺も使っては見たかったけど・・・

Posted by ルーク at 2016年06月11日 16:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175644893

この記事へのトラックバック