2014年08月25日

噛まれる。

ルーさん結膜炎になる。
目薬1日4回さしてくださいとのこと。
ルークさん 薬とか爪切りとか見ると、獣になるんです。

ですから軍手。

・・・

効かない(笑)

A006r.jpg

004.jpg

痛みをこらえてるオレの目の前で、
ツレ、ルークにおやつを与える。

その光景を目の当たりにして固まるオレ。

「俺が噛まれてるのに、何でおやつくれてんだ!」

悲鳴にも似た絶叫・・・。

ツレ  「ルークを落ち着かせるためよっ!」

だそうな。多分、違うと思う。

そして

そうなってくると、必然的に・・・

A007.jpg


が・・・

自分で暴れて外す。

A010.jpg

A012.jpg

この後、ルーさん机の下に避難。

それでも何とか目薬をさそうと試みるツレ。

A013.jpg

まるで悪魔祓い師が悪魔に取り憑かれた少女に聖水をかけるがのごとくである。

A014.jpg

その顔は笑っている・・・。

A015.jpg

A016.jpg

作戦変更!

正面突破!

A017.jpg

A019.jpg

なんとか終了。

A022.jpg

ご褒美

0003.jpg

B0002.jpg

一番がんばったのは俺だと思う。

その後

A023.jpg

こんなのが1日3回 4回目は断念。

そして・・・。

俺が呼んでも来なくなってしまった・・・。

・・・誰も
posted by ヴァンテアン at 14:05| Comment(8) | TrackBack(0) | イタリアングレーハウンド
この記事へのコメント
奮闘、おつかれさまです。
目薬、そんなに嫌がるの?(^-^;
基本的に目薬は後ろからさすんだけど
もう、つかまらなくなっちゃったのかな。

先代犬は、目に傷ができたとき
10分おきに3種類を一日4回
とかでした。
…目に傷を作っちゃだめよ。ルーク君。
Posted by さらさらぴこ(シオン・かれん) at 2014年08月25日 14:58
ルーク父ちゃんはトラブル大好きなようだね!
めげずに試験勉強するんだぞ!
Posted by かかおP at 2014年08月25日 22:59
我が家のガブリエルは沙羅さん、一応噛んではいけないと教えているので、がぶがぶ始めると、私に強制マズル噛みされ、ぺろぺろは?と言うとぺろぺろして仲直りしてます。
(通常の時に教えておくのよ・・・)

なので、興奮した時にとりあえず、ストップかけて、ぺろぺろは?と聞くと一応興奮収まる様になりました。
後、仲直りの後はおやちゅ♪ね!
これで、仲直りすればおやちゅと覚えるので、食いしん坊さんは、覚えるよ〜♪

後は、おやちゅを持ちながら、気をそらせて目薬だね〜♪


ルーク君、噛むのはパパだけにしなね〜♪
早く結膜炎治ると良いね〜!
Posted by 由紀(沙羅蓮ママ) at 2014年08月26日 12:04
さらさらピコ様

後ろから抑えて前からさすという、拷問のようなやり方でした(笑)そうでしたか・・・。
時、すでに遅し(笑)
私が軍手しただけで逃げて行きます。

軍手なしで?

無理っ!
Posted by ルーク at 2014年08月26日 17:30
かかおP様

トラブルちらいですよ(笑)

今日、1次試験の合格発表でした。

お陰さまでクリアー

製図はうまくいっておりませんです・・・。

Posted by ルーク at 2014年08月26日 17:32
由紀様

いろんなやり方試しましたが、ルークは降参しないんです。滅茶苦茶怒って押さえつけようが何しようが、牙をむきます。
ランでイタグレ軍団に囲まれてガウガウやられた時も腹を見せるということはしないんです。
おそらく生まれてから1度も腹をみせたことがありません。

今回だけは舐められてはいけないと思い、相当やったんですが・・・。

困ったもんです。
Posted by ルーク at 2014年08月26日 17:43
パパママがやさしいからかな〜我が家は怒ると鬼ふたりだから〜牙むくとかありえない〜

しかし痛そう(~_~;)

う〜んこれからどうする(ToT)

Posted by アレピノ家 at 2014年08月27日 10:43
アレピノ家 様

相当やっつけたんですが・・・。

飼い主より目薬の方が怖いようです。

大病患ったらどうしよう・・・。

思案中です。
Posted by ルーク at 2014年08月27日 16:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102741756

この記事へのトラックバック